趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

撃て、撃つんだ、銃身が焼き付けるまで撃ち続けろ!

長いタイトル・・・

今日は対戦をしてきました~
使ったデッキは以下の通り。
1:R旧関羽Rほう統R楽進U張飛Uテイイク
以上。
もう少し試したいデッキはありましたが、寝不足がたたり試したのはこれだけ。
ちなみに対戦結果。
対人戦4勝1敗討伐成功1回
CPU2勝
です~

では簡単なリプレイを。
1戦目
相手:呉バラ~INカン沢
周喩と推挙の人を張飛&楽進で踏む始末orz
しかし、相手太史慈にこちらほう統を踏ませ何とか守りきる。
その後反計のプレッシャーで押しながら車輪号令。
相手は天啓を使うが、テイイクで反計~
そのまま落城勝ち!

2戦目
相手:呉バラ~IN忘れた~
今度は周喩を関羽で踏むorz
しかし、兵法増援や張飛の車輪戦法で何とか攻城。
そのままインターバルに入り、お互い攻めだす。
相手が賢母で攻めるも、こちら前回同様反計でプレッシャーをかけながら車輪号令。
ただし、使った直後に反計出来なかったのは此処だけの秘密(´Д`)
結果、相手をそのまま押し切り落城勝ち。

3戦目
相手:傾国舞~IN孫策
何とかしてくれる人と驚けの人がいない傾国。
今回も相手伏兵を関羽で踏む始末orz
しかもそのまま乱戦の泥試合になり、グダグダ。
しかし、兵法増援を使い押し切る。
相手は兵法が再起ではなかったので、そのまま攻城。
何とかリードするも傾国相手では微妙な感じ。
一旦戻るが、相手がすかさず舞う。
城ダメが入るが関羽&テイイクの車輪で押し、舞を潰し且つ攻城成功。
そのまま小競り合いが続くき、残り20カウント切るあたりで相手がこちらが休んでいる時に舞う。
同じようにテイイク&関羽で車輪~
兵法連環が飛んでくる&孫策が端攻城するも何とか防ぎタイムUP。
判定勝ち。
微妙なラインでした。
あのままもう1発攻城が入ると負けていましたよ~

討伐成功し4品に上がる。
少し休んだ後に再び対戦をやることに。
4戦目
相手:魏単の水系連破ジュンイク入り
これも序盤に伏兵を関羽当りで踏んだような(´Д`)
しかし、相手典イに伏兵を当てることに成功。
そのまま増援で攻城開始。
しかし、思いのほか粘られて車輪戦法まで使ったが張飛の城門1発で終る。
相手が体制を整え攻めあがり、こちらも反計プレッシャーで攻めあがる。
すると・・・
水系連破!
反計外から撃てるんだ~
と感心しながら、ほう統、テイイク、関羽にダメージ。
が、1発目の水系連破はあまり威力が無く帰還しようとする。
が此処で事故発生~

典イVS関羽の一騎打ち発生!

んで・・・負ける。
相変わらず失敗2回とかクオリティー低いな自分(´Д`)
しかし、残りの2人は帰還。
張飛&楽進で守ろうとすると・・・

水系連破

忘れてた~&テイイク城に戻ってるし。
そのまま相手が攻めあがるも、こちらほう統の連環で相手の足止め。
何とか関羽の復活で騎馬城門1発で終る。
そのままお互い小競り合いやインターバルで気が付くと残りカウントも少なく、相手が攻めるがこちらも防衛に力を入れて判定勝ち。

5戦目
相手:なにやら呉のコモンアンコモンデッキ。
序盤にやはり張飛が伏兵を踏んでやばい状況に。
相手に伏兵を何とか上手く踏ませるも、相手のほうが何枚も上手。
増援で攻めあがるも、攻城失敗。
その後の攻めも守りきれずこちら攻城をもらう。
そのまま攻めあがろうとするも、熱くなって変な反計合戦をしてしまい士気無しで負ける。
そのまま攻め込まれ落城負け。

その後ワイパーの状況を見極めようとCPUで試す。
ワイパーですが、上手く決ればそれなりに減ることを確認。

さて、今回の結果から張飛微妙かな?
武力8&いざという時の車輪戦法は強力で使い勝手は良いです。
しかし、伏兵処理を彼でしてしまう自分の腕がヤバイ・・・orz
替え玉としてR旧趙雲を入れてみるのもありかと。
槍デッキで復活持ちは重要ですしね。
しかし、武力の安定が微妙かな?

続いて車輪号令。
予想通り4枚車輪は強力な威力でした。
とにかく4体で固まっていると触れた相手が武力7~8でも大打撃って・・・
しかし反面号令を押し返す力はあまり無いですね。
特に武力上昇が激しい暴虐なんかは勝てないかも知れないです。
まあ、そのための連環ですが・・・
とにかくこのデッキ楽しいです。
反計のプレッシャー&連環&車輪号令。
これらの計略で結構押し勝てますね。
当分はこのデッキかな?
桃園回復も捨てがたいですが。
ひとまず色々試したいと思います。
それでは。
  1. 2006/03/12(日) 18:57:11|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<やはり槍はよくなじむ | ホーム | 関羽よ、私は帰ってきたぞ!>>

コメント

なる

2色車輪ですか、盲点でした。
なかなか強そうですね~
個人的にはやはり復活持ちの趙雲を推しますが、
武力8はでかいと思っていらっしゃるのなら、新R関羽は・・・無理だww

やっぱりそこの2枚は自分のプレイングに合わせて変えていくしかなさそうですね。
  1. 2006/03/12(日) 19:03:30 |
  2. URL |
  3. 千里眼 #-
  4. [ 編集]

2色車輪強いですな~。
反計、連環、号令とそろってるのでいいですね。全突デッキなどは車輪で対応できますし。
でも呉のコモン、アンコモンデッキとは珍しいですね。
  1. 2006/03/12(日) 20:07:35 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

仲間のためなら戦える!

車輪反計いいですね~。
関羽と張飛で程を守りながら攻め上がられるとどうしようもないですよ(^^;

旧R趙雲とUC張飛ですが、私はUC張飛を押します。
私は主力武将に勇猛が無いと不安で仕方ないタイプですので…。
たとえ武力9でも勇猛無しだと、ドキドキしながら一騎打ちしてます(^^;
  1. 2006/03/12(日) 23:11:47 |
  2. URL |
  3. 晃 #-
  4. [ 編集]

おお、車輪デッキ・・・しかも2色。それはすごそうですね。w
最近の号令は、速度上昇系が多いですからかなり効果的っぽいですね。
コスト2は・・・あえて姜維とかどうでしょう?w
  1. 2006/03/13(月) 11:52:42 |
  2. URL |
  3. エロール #-
  4. [ 編集]

レス

>千里眼さん
コスト2枠は使い手のプレイングで変えていくのは良いですね。
一番良いのは張飛だと思いますが、復活持ちやら挑発持ちやらと使い勝手の良い武将はそろっていますからね~
ステータス的には新R関羽ですが・・・
ダメかw

>タカさん
全突は車輪号令意外にも連環など苦手計略がそろっているので有利ですね~
自分も呉のノンレアデッキは初めて見ました。
相手のプレイングが上手で翻弄されまくりでした~

>晃さん
なあ、風呂入らないk(ry
では無く。
高武力を反計で守りながら攻めあがる。
これは相手には相当なプレッシャーかな~と思いながらデッキ考えました~
やっぱり勇猛は大事ですよね~
しかし、自分の一騎打ちが勇猛関係無しに負けるのでもはや如何でも良かったり(´Д`)
では無く、槍4枚ですと復活持ちがいるかいないかで大きく変わるので悩みどころです。
それでも張飛のほうが使い勝手は良いんですがね。

>エロールさん
姜維も入れて損は無いですね。
弓対策にもなりますし。
しかし、復活持ちか武力8の勇猛かと考えると姜維はちょっと微妙な位置になりやすいですね。
主に全突と暴虐に対してメタっぽく作ったデッキです。
しかし、暴虐の武力上昇には勝てないのでそこは連環の出番でしょうが。
呉に対しては反計で頑張ります(´Д`)
  1. 2006/03/14(火) 00:21:35 |
  2. URL |
  3. 俯瞰史記 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/98-d6dae2bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

