趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は3本立て~

多分です・・・

さてさて、今日もバイトに集中して対戦のあれこれ考えました(バイトに集中しろよ)
ではでは考えたことを~

1:ラグについて。
いまさらな感じですので、ラグの説明は省きます。
何を話したいかと言うと、ラグによる影響で計略が誤爆するか?
です~
皆さん使いたい計略を選択するときにカードを動かして、画面上で計略範囲やら計略名が出たら計略ボタンを押しますよね?
そのとき、カードが他のカードに当たったか何かして別の計略が選択されて計略誤爆が起きる。
このような経験は何度かあるかと思います。
自分はしょっちゅうですが・・・
しかし、明らかに選択したいカードの計略範囲が出ているのにも関わらず、別の計略が発動したことありませんか?
これもラグの影響でしょうか?
ラグによって一騎打ちの反応がおかしいと言う意見も聞いたことが有ります。
さてさて、ラグの影響は何処まで響くのでしょうかね~
・・・
別段話すほどの内容でも無いかも・・・
長い無双バーを外したりすることがあったので、もしかしたらラグだったのかな?
自分にはよく判らないです。
今までひどいラグと遭ったことが無いからでしょうか?
難しい話です。

2:大車輪について~
この前の記事で計略判断で白銀か桃園か大車輪かで自分が大車輪を選択しました。
それでは大車輪を選んだ理由を詳しく書いていきます。
・・・なんで前の記事に書かなかったかって?
勿論ネタが増えるからです(ェ
ところで皆さん、大車輪状態の得点ってどんなものがあると思いですが?
今の大車輪ですと、乱戦や攻城中でも迎撃がとれる・乱戦力が上がる。
でしょうか?
自分はこれだけだと思っていました。
しかし、攻略本を読み解くとなにやら他にも得点が。
1.無敵槍に敵武将が触れていると、乱戦の様に一定時間ごとに兵力が減少する。
2.無敵槍に敵武将が触れていると、移動速度が減少する。
このような効果が有るらしいです。
このうち、1番目の兵力減少ですが、これは普通の槍に対しても確認できますね。
騎兵などが乱戦から逃げようとしていて、槍兵が其れを追いかけると無敵槍が当たった状態が続きますね。
そのときワイパーしてなくても兵力が減っているのが確認できます。
2番目ですがこれはどのくらい移動速度が減少するか判らないですが、上手く使うと強いのでは無いでしょうか?
さて、此処まで話しましたが皆さん・・・
常識でした?
自分は知らなかったです・・・orz
しかし、これは覚えておいて損が無いレベルだと思っています。
これを上手く使えないかな?

3:旧R関羽!
2のことより車輪デッキを再び作りたくなってきた自分です。
しかし、VerUPより今までの4枚デッキですと厳しいかと思います。
そのため色々デッキを考えます~
しかし、蜀単での5枚車輪は何かと難しいのもありますね。
ひとまず・・・
今日はこの辺で(ェ
デッキは起きたら続きに書き込みます。
それでは。
  1. 2006/03/11(土) 01:23:34|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<関羽よ、私は帰ってきたぞ! | ホーム | 良いところと悪いところ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/96-68ce8a9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

