趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の三国志~

さて、そろそろ財布に増援しないとやばくなってきたな~

今日は三国志対戦のリプレイでも書いていこう(恥さらしかな?)

先週の金曜と今日の二日間で7試合をやってきた。
結果は3勝4敗といまいち。
では簡単なリプを

金曜
自分:R夏侯惇U張飛U曹仁C王平C蔡ボウ
ひとまずこのデッキでプレイ。

いつものデッキじゃないって?
そりゃ勿論

デッキ忘れたからです。

自分:学校終ったからゲーセン行こうぜ~
友人:いいけど~
んで電車に乗ってついた
自分:あ~でも今日はデッキもって来てないんだよね。

友人:じゃあくるなよ

まあ、その通りなんですけどね。
そんで友人からぶんどったトン兄を使ってリサイクルボックスからデッキを組み立てることに。
そして対戦を始めると~

ぶんどった罰が来たようです。

相手:SR孫策SR太史慈SR呉夫人R周泰orz
とにかく不利でした。
こちらのアタッカーは武力で勝てず、トンの弱体化もなんか使い勝手が悪くそのまま攻城を許し負け。

蔡ボウをカイ越に変えてからもう一度やってみることに。
相手:SR馬超SR新劉備Rホウ統R黄忠Cチョロ松orz
とにかく序盤で決ると思い、カイ越を王平の柵の後ろで隠す。
チョロが端にせめて来たから王平で乱戦、それ以外の部隊は固まって攻めてくる。
此処で伏兵を曹仁で踏むが帰還に成功。
馬超と張飛意外撤退させ、馬超に伏兵を踏ませることに成功。
ただし撤退出来ず帰還されるorz
序盤を守りきり何とか体制が整う。
すると相手は兵法連環をしてから攻城。
守ろうとしていると相手ホウ統が連環 ∑( ̄ロ ̄)
しかし、城の付近のためカイ越の弱体化のおかげで何とか防ぐ。
そしてそのまま攻城するが、相手が攻めてこずそのまま落城。

何かあったのかな~と思いつつ2戦目
相手:SR孫策R郭嘉 後は忘れた~
この試合は孫策に注意しながら弱体化で何とか勝ち。

ホント孫策は強いな~と思っていると3戦目
相手:SR孫策R周喩後は忘れた~
とにかく金曜日は孫策に当たりまくり。
しかも、進軍と火計の両方を気にしすぎてグダグダな攻めをしすぎて負け。

今日の対戦~
ひとまずデッキはR張飛R馬超U法正Cチョロ松Cリョカ
相手:SR董卓R華雄R張飛C李カク&郭
一瞬ないがしたいかわからなかったが、決ると凄いコンボであることに気付く(特に自城のダメージが)
この相手には負け。
ダメ計がいればかなり楽な試合になっただろうケドこちらは後方指揮でしか押し切れないが、相手の強化のほうが武力の上昇が多いためそのまま武力の押し合いをしてしまった。
今回の試合で気付いたことは槍ワイパーの強さ。
法正一人で李カク&郭と張飛を倒すことに成功。
まあ、張飛は攻城中であったからであろうけど撤退できるものであったか~勿論攻城は許してしまったけど。

ひとまず今のデッキは感覚が微妙だった為デッキを変えてみることに。
自分:SR旧劉備R黄忠R馬超Cチョロ松C月姫
総武力の低いデッキとなりましたな~

そんでもって対戦
相手:SR馬超R黄忠R新超雲Rホウ統C伊関
伊関が微妙だがSR馬超が強いのは変わらない。
序盤に月姫の端攻めをするとSR馬超が向かってくれたので応援にR馬超が向かい相手のSR馬超の撤退に成功。(よく判らないな ^^;A)
更に月姫の攻城にも成功し一端体制を整えようとするときにこっち馬長が、ホウ統を踏むorz
早々に撤退したこっちSR劉備が復活し残りの武将で何とか守っていると、相手SR馬超が白銀~~
こっちは大徳で応戦し、迎撃にも成功。こっちのR馬超の撤退のみで被害は防ぐ。
その後こちらが攻城に行こうと攻めていると、相手伊関が増援!!しかも全快しました~
しかし、強く感じないのはSR新劉備の所為でしょうけど。
そのまま押し切られて伊関に端に一発入れられる~
その後せめぎ合いが続きお互いに攻城が入らずにタイムアップ
武力的に負けたな~と思っていると画面に勝利の文字が。
なんかラッキーと思って進軍。

2戦目
相手:R顔良R袁紹R田豊U沮授U郭図C逢紀
初めての袁紹単だ~と思って部隊配置をしてみると伏兵3体!?
馬超がお休みモードになりました(・∀・)
序盤に伏兵2体を劉備と月姫で踏むことに成功。
しかし、郭図が見つからないまま序盤は終る。
中盤を大徳で押し切っている間に黄忠が郭図を踏む∑( ̄ロ ̄)
何とか帰還することに成功し、月姫の攻城にも成功。
相手が兵法を使用しこちらは兵法未使用。
有利に進むと思っていたらこちらは士気を使いすぎで相手のR袁紹の栄光の大号令を止める手段を失い、そのまま再起。
ただし、劉備と黄忠のみ撤退状態で再起をしようしてしまったため逆に押し切られ負け。
今回では挑発の使いすぎ、相手の強化にびくつきすぎで負けと。
そこらへんを何とかしないとな~
挑発は使い勝手がよいからと言って使いすぎるのも難点だったな。

それでは長くなったのでひとまずこの辺で~ノシ
  1. 2005/11/20(日) 23:30:59|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<たまには | ホーム | 兵法マズッタ~~(笑)>>

コメント

普段リンク先のブログばかり確認しているものですから、
どこか1箇所行ってないブログがあるとは思ってたんですが、
俯瞰史記さんのブログに来るのを忘れてましたm(_ _)m
よくコメントもらってるのに・・・。

というわけですから(?)リンクさせてもらいます。
よろしければ相互のほうお願いしますね。
それではまたー
  1. 2005/11/21(月) 17:04:53 |
  2. URL |
  3. 獅子天 #h8gSn/2.
  4. [ 編集]

レス

>獅子天さん
あ~コメント気付かず新しい記事かいてるしorz

>俯瞰史記さんのブログに来るのを忘れてました
いえいえ~とんでも理論の好きな自分なので、たまに刺激が欲しいくらいにくるといいかも知れませんよ~

リンクですが、勿論大歓迎です。
それでは今からヘルプを見なくては(マテ
リンクできたらそちらにコメント書かせていただきますね~
  1. 2005/11/21(月) 17:47:27 |
  2. URL |
  3. 俯瞰史記 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/9-c4a610e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

