趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

正兵練兵正兵大徳

今日はこの前書いた大徳を扱ってみました。
結果は5勝4敗とまあまあ。
練兵正兵自体は強いっちゃ強いけど、そこまで万能に使える計略じゃないね。
なかなか使いどころが難しく、面倒ではあったな~

さて。使ったデッキ。

SR黄忠リュウビリュウホウカンギンペイホウトウ

軍師は黄月英と姜維
増援軍師は持ってなかったけど、基本は再起ばっかりだかなら~
とは言え、この形の大徳ならば再起はそれなりに有効かな?
なんて思ったけど、残る増援軍師が諸葛だけなんだよね。
しかも属性はちょうど半分半分だし…
なかなかたまらないね~

ではでは簡単なリプレイ。

負けた相手。
開幕乙
高武力騎馬単ケニア
半計雲散求心
麻痺矢
こんな感じ。
高コストが弓だと高武力の騎馬相手にどうしようもないね~
挑発が無く騎馬が1枚だら、槍だけでどうにかしないといけないところも厳しい。
劉封もいいけど馬岱当たりのほうが安定するかな?
武力で騎馬は選んだんだけどね。
蜀相手にはそれなりに戦えるようにはなったのがでかい。
とくに崩射高武力弓はサーチがまともならかなりの抑止力になるね。
…崩射ツエー
黄忠の計略に関してはまあまあかな?
大徳と合わせて武力22になる黄忠が出来てすっごく楽しかったけど。
後は黄忠からの車輪コンボとか(あんまり強くない)色々楽しめるものではあった。
が一番輝いたのは。

ほう統の連環ですね。

なんというか、環境と言うのか。
すっぽり入るのはどうかと。
と思いたくなるくらい今日は入ってくれましたね。
まあ、最近みなくなりましたし、存在が薄いのかな?
影のエースです。

一番良い修正は劉封を他の騎馬に変える位。
何がいいんだろう?
厳顔かな?
ではでは今日はこの辺で。
  1. 2010/05/26(水) 23:58:57|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<豪華絢爛 | ホーム | あきらめてって言ったでしょ>>

コメント

麒麟児キョウイ、大徳、ごらん、周ソウ、チョウキ
とか地味にいけそうな気が・・・しませんねw
  1. 2010/05/27(木) 23:01:56 |
  2. URL |
  3. 黒鍵 #-
  4. [ 編集]

レス

2.5コスト入り大徳だと1.5コストに最高武力をもってきたい自分。
ゴラン大徳自体は楽しそうですよね。
兵力が多ければ良いかな~
となると軍持ちが多ければ…
なんて考えてみたり。
デッキをつくってみようかなあ~
  1. 2010/06/07(月) 22:40:34 |
  2. URL |
  3. 俯瞰史記 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/880-baeb0a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

