趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コラボブログ R陳宮の巻~

どうも、俯瞰史記です。
今日はコラボブログの日~
頑張っていきましょう。
それではお題を。

「R陳宮」
スペック
コスト:1.5
武力:4
知力:7
特技:柵
計略:壊滅的な献策 士気3
効果:戦場で一番武力の高い武将の武力+10その代わりに城ダメージ

さて、計略、スペック共にそこまで辛い武将では無いと思います。
それでは、有効活用の方法を考えていきましょう。

士気3で武力+10なのでかなり使い勝手は良いでしょう。
その分の城ダメなんですがね。
デッキ1
SR甘寧R陳宮U程譜C丁奉C李カク&郭
開幕型ですね。
とにかく壊滅で武力18の甘寧が特攻。
やること簡単ですね~

デッキ2
R呂布R華雄R陳宮C蔡ヨウC侯成
呂布の餌にします。
華雄の計略→陳宮の壊滅。
これで3体で武力+30以上。
ん?華雄一人で充分?
いやいや~陳宮がいることで何かと対応能力が増えるかも知れませんよ?

武力上昇と士気の割合はかなり優秀なので、何か特別な効果がある計略と組ませると抜群に効果が上がるかも知れないですね。
では・・・

デッキ3
SR馬超R華雄R陳宮C張松Rほう統
の壊滅的な白銀。
武力24と天下無双呂布と同じ武力の突撃ボーナスUP。
全てを灰にする威力でしょうね・・・
その分ダメ計に弱いのは相変わらずですが。

デッキ4
SRほう統R華雄新R関羽R陳宮C張松
単純に壊滅的な不動大車輪を・・・
武力これまた24。
しかも大車輪状態。
いえ~い。
突撃受けないや、乱戦力UP。
まあ、此処まで持っていけば良いんでしょうが・・・
っあ!挑発に弱い・・・

では柵+弓を利用したデッキは無いかな?
デッキ5
SR呂蒙SR呉夫人R華雄R陳宮C虞翻
麻痺矢~
なんとなく陳宮+華雄はセットのような気が・・・
使い勝手良いモンね~2人とも。
まあ、麻痺矢天啓ほどではないですが・・・
と言うかこの組み合わせならば呉単のほうが良いかな?

デッキ6
SRシン皇后R陳宮U曹仁UテイイクC蔡ヨウCカイ越C蔡瑁
無理やり悲哀。
柵あるんだもん・・・
舞に入れるのが良いかな?

それでは舞に入れてみましょう。

デッキ7
R華雄新R関羽R陳宮U韓遂U甘皇后
回復~
ん?華雄よりもSR董卓のほうが良いかな?
まあ、とにかく舞ってみましょう。
んで、壊滅的な不動でもやりましょう~
それなりにいけるかな?
韓遂は知力+武力から。
しかし、舞ったら計略は役立たず。

デッキ8
R夏侯惇R陳宮U曹仁U典イUベン皇后
鼓舞デッキ。
一番の利点は舞った直後に壊滅できるの強さ。
後は舞を保てば色々出来ます?
・・・弱体化か神速しかないね。

デッキ8改
SR張遼R華雄R陳宮R楽進Uベン皇后
ひとまず別の勝ち手。
と言っても、3体神速なんでそこまでの威力は無かったりして・・・

デッキ9
SR小キョウSR太史時R陳宮R周泰C虞翻
遠弓デッキと見せかけた壊滅的な乱れうち。
武力22の乱れうちはそれなりに強そう。
しかし、反面SR呉夫人の場が小キョウなのでダメ計に弱いのは一目瞭然。
頑張りましょう。

デッキ10
SR大キョウR陳宮R魯粛R孫堅R孫策
無理やり封印デッキ~
序盤に2カウント後に同盟。
その後何とか頑張ってください。
使った後12カウントで壊滅打てますね。
・・・使えませんか。

デッキ11
西R馬超R華雄R陳宮RスウC蔡ヨウ
堕落~堕落~
まあ、柵2枚で防御UP
ダメ計が多ければ舞って、ダメ計いなければそのまま舞わずに攻めるのも良いでしょう。
計略の幅をそれなりに広げた感じですね。
つ~かR陳宮のところをSR呂姫にしたデッキに今日負けたorz

このくらいでしょうか?(多い?)
使い勝手が良いのでかなり色んなデッキに組み込めますね。
しかし、その分計略を生かすデッキは自分には難しい。
何かのサポートとしては優秀ですね~
・・・ん?
そういえばこんなデッキも。

デッキ12
R呂布R張遼R陳宮R貂蝉
コスト1無しでの西涼単でのCPUデッキ~
コスト1には侯成、厳氏、宋憲などいますのでお好きなように組み合わせるのも良いのでは?
バランスは良いです。
ちなみにSR呂布でも良いでしょうけどね。

さて、色々考えましたがどうでしょうね~
使ってみたいのは回復かな?
それでは、コラボブログはこの辺で~
其れと今回参加しました方のリンクは続きに入れます~
かなり長くなってしまいましたからね。
それでは。
三国志大戦ブログ「ここにいるぞ!」
コラボブログの主催者シンさんのブログです。

三国志大戦下克上ブログ
むつーさんのブログです

Fromグランバニア
リュカさんのブログです

三国志大戦ブログ 傾国と降雨落雷の日々
タチコマさんのブログです

響輝軍参戦~三国志大戦~
TOM9さんのブログです

ともかくゲームの日々
順平候さんのブログです

遼!来来!!超!来来!!
リョーチョーさんのブログです

三国志大戦 ラフォリア
ユーゴーさんのブログです

銀河の三国志大戦ver1.10(一本いっとく?)
銀河さんのブログです

三国志大戦Blog~すべてはこの時のために!~
うすたさんのブログです

不思議なダンジョン 62階
すしさんのブログです

晃の三国志大戦日記 ~力を見せよ!~
晃さんのブログです

零史の日々雑記
零史さんのブログです

水月日記
水月さんのブログです

たまごだっていいじゃない?
真音さんのブログです

速きこと風の如し ~三国志大戦ブログ~
キラさんのブログです

千里眼軍 「蹴散らせ」 三国志大戦ブログ
千里眼さんのブログです

飛べないから鶏って言われてるんですよ
飛鷹さんのブログです

三国志大戦@勅命
サナルさんのブログです

李典は俺が救う!残りは君が救え!!
店長さんのブログです

適当の軌跡
獅子天さんのブログです

三国志大戦天よ・・・
タカさんのブログです

黒飛 -弾丸集団突撃-
黒飛さんのブログです

見習い軍師の雑記。
アスナさんのブログです

ユラナギ
やぎさんのブログです

へっぽこ戦記
れんさんのブログです

Hit the beat! Keep your beat!!
龍之介さんのブログです

三国志大戦~へたれ日記~
舞姫さんのブログです

今日の出来事。
エロールさんのブログです

三国志大戦ブログ 張遼騎馬隊 −蹴散らせ!−
Aresさんのブログです

二品への壁@三国志大戦
荀平さんのブログです

bonな感じ3
bonさんのブログです

趣味と毎日
最後に自分のブログです

このリンク集を作っていただいたシンさん感謝です^^
ちなみに何かと修正しましたが、間違いが有ればコメントに書いてください~。
即行で直しますm(_ _)m
それでは、ブログUPして皆さんのところに拝見に行きましょう。
ではノシ
  1. 2006/02/27(月) 19:46:01|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<急用?休養? | ホーム | 大会のち雨>>

コメント

お疲れ様でした~。
やっぱり何個か被りましたか~。でも破壊的な不動車輪はつよいですよね~。回復の舞も踊れれば敵なし?ではないでしょうか。
  1. 2006/02/27(月) 21:15:59 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でございました。w
うん、俯瞰史記さんはデッキのバリエーションが豊富で羨ましいっす・・・いいなぁ。
回復面白そうですね!ただダメ計が多いこのご時勢では凄く不安ですが^^;
破滅的な不動大車輪の時代。。。?
  1. 2006/02/28(火) 00:30:27 |
  2. URL |
  3. エロール #-
  4. [ 編集]

コラボお疲れ様ですー

これはまた大量なデッキ案がw
うちもこれくらいやわらかい頭が欲しいですorz
破滅的な不動大車輪は挑発されるだけで破滅する不動大車輪になるのをなんとかすれば・・・w
  1. 2006/02/28(火) 03:36:05 |
  2. URL |
  3. やぎ #-
  4. [ 編集]

おつかれさま~^^

コラボ乙!いゃぁ・・・いっぱぃ考えれてあるょ~wすご~ぃwリョーチョーネタなのにちょびっとしかorz
開幕乙・・・ほんとに開幕に重点おきましたね^^;確かにこれは・・落ちそうw
ほんと使い勝手はいぃとおもぅんですょね・・・使うだけは^^;
それの使いどころをと使い方を上手くやらなぃと無意味に士気と城ダメを失うだけになっちゃぃますからね・・意外と上級者向けのカードかも?www
  1. 2006/02/28(火) 23:28:45 |
  2. URL |
  3. リョーチョー #-
  4. [ 編集]

コラボお疲れ様です。
いったいどうやったらこんなに思いつけるんですか?
私は甘寧と呂布軍デッキしか思いつかなかったのに・・・
遠弓と見せかけて、破滅乱れうちにロマンを感じましたw
  1. 2006/03/01(水) 13:04:52 |
  2. URL |
  3. 店長 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です

コラボお疲れ様です。

これだけあると被りますねw
破滅的な乱れうちは…普通に強かったデスよ(VER前でしたけど)。
ごく自然に悲哀に組み込んだ人間が「ここにいるぞ!」w
  1. 2006/03/01(水) 21:40:55 |
  2. URL |
  3. 龍之介 #-
  4. [ 編集]

遅くなってすみません

なるほど~、舞に陳宮ですか。
確かに舞後は士気が少なくやられやすいので、
少ない士気で超絶強化ができる献策はもってこいですね。
にしてもすごいデッキ数ですねww
  1. 2006/03/02(木) 00:21:55 |
  2. URL |
  3. 千里眼 #JalddpaA
  4. [ 編集]

お疲れ様でした

とりあえず遅くなりましたがお疲れ様でした。
デッキ案12とはやりますなww過去最高かも?
癖のある武将なので使い方一つだと思いますが、車輪系との組み合わせがいい感じですね(他所からww
使ったことないので分からないですが、使っても弓使いですしwww
でわでわ
  1. 2006/03/02(木) 03:20:46 |
  2. URL |
  3. 銀河 #-
  4. [ 編集]

コラボお疲れ様でした~(遅

いやはや、凄まじいデッキバリエーションですね(^^
3つしか浮かばなかった私とは大違いだw

中でもデッキ3の壊滅的な白銀がエグイですねぇ。
突撃の威力は勿論、乱戦しても強いだなんてヤヴァイですよ~。
闘士の波がばっちりと見えてる馬超ですね(^^
  1. 2006/03/02(木) 22:37:09 |
  2. URL |
  3. 晃 #-
  4. [ 編集]

レス

>タカさん
回復舞は上手くしのぐと、ダメ計意外ではなかなか崩しづらいデッキですから、陳宮が充分生きてくるデッキですね。
献策不動は挑発がいない、ダメ計がいない、雲散がいないの状況化では止める武将がいないかも・・・
っていけない状況が多すぎですね。

>エロールさん
デッキを考えるのはタダを地で言ってますw
何とか前線に出たまま舞えば、今の火計は何とかなりそうですよ~
しかし、周喩と陸孫には勝てないシステムかも。

>やぎさん
しっかりマウント取れば、挑発後の逃げ道をふさぐことが出来るので意外と実用度は高いかも知れないですよ~
しかし、妨害を受けて攻城できないと本当に壊滅ですね・・・

>リョーチョーさん
開幕攻城なのでまさに開幕!!
そう思えるデッキにして見ました。
しかし、伏兵乙なのが若干厳しいかな?
連環で騎馬をすぐに撤退できると意外といけるでしょうか~?
陳宮は武力上昇+10をいかに上手く使え、且つ城ダメを巻き返せるか。
これに尽きますね~
これが出来ればかなりの強カードなんですけどね。

>店長さん
壊滅乱れはマウントとると、男の意地×こちらの妨害人数。ですからね。
太史慈1人でも大変なのに、更に厄介。
これは考えるだけで楽しいです~
反面使う側はどうしても攻城が欲しいわけですがね。

>龍之介さん
確かにこれだけデッキ考えるとかぶりまくりw
やっぱりマウントまでもっていくと、威力がとんでもないですか~
こちらは自然に回復舞に組み込んだ人間が
「ここにいるぞ~!!」
と、まねっこしれみたりw

>千里眼さん
大抵舞いは2色以上は舞った直後に、強力な計略があまり使えないのが難点ですが、陳宮ならば結構早く計略使えるので意外と有効かも知れないですよ?
その分攻城は必須ですが・・・

>銀河さん
スペックは弓で柵もちなのは呉意外では珍しく、優秀ですね。
車輪と組ますと攻城力とあわせても強いのが良いですね。
デッキ案数最高ですかな?
まあ、多いだけのような気が・・・
  1. 2006/03/02(木) 22:56:43 |
  2. URL |
  3. 俯瞰史記 #-
  4. [ 編集]

レス

>晃さん
壊滅的な白銀はダメ計、雲散、連環意外本当どうしようもない威力ですからね。
下手すれば武力6~7位まで即撤退の威力だったりして。
何気に陳宮の計略時間も長いので、白銀が切れても献策の効果が残っていて更に凶悪な感じが・・・
その分攻城が必須なんですけどねw
  1. 2006/03/02(木) 23:02:29 |
  2. URL |
  3. 俯瞰史記 #-
  4. [ 編集]

お疲れさまです!

遅くなりました(^^;
うわ~、ぎょうさん作りましたね!凄い凄い!!
全然、そこまで重い浮かばなかったですよ!
破滅的な白銀も強そうですが、やっぱり「破滅的な不動車輪」が怖いですね・・・
絶対に敵にしたくないです。(^^;
終了間近の破滅不動は鬼ですね・・・(><)
  1. 2006/03/02(木) 23:51:01 |
  2. URL |
  3. 荀平 #M8fmrdFo
  4. [ 編集]

コラボお疲れ様でした

遅くなりましたが、コラボお疲れ様でした

SR大喬入りデッキを考えるとは・・・凄すぎます
SR大喬は後ろのコメントに驚かされたカードですね(w
  1. 2006/03/03(金) 02:23:11 |
  2. URL |
  3. 舞姫 #-
  4. [ 編集]

こんにちは

コラボお疲れさまでしたv
すごい沢山思いつかれたのですね!
おっしゃるとおりサポートとして考えると、色々手があるのかもしれませんねv
壊滅的な白銀。 怖すぎます…(笑)
  1. 2006/03/03(金) 10:04:22 |
  2. URL |
  3. アスナ #cdb7H0bk
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。

コラボお疲れ様でした。
個人的にはデッキ2が凄いと思います。
なんていうか僕には呂布の餌にすれば城ダメ受けないっていうのが凄く感動ww
  1. 2006/03/03(金) 14:14:15 |
  2. URL |
  3. 零史 #ikxLCf6A
  4. [ 編集]

レス

>荀平さん
壊滅的な不動大車輪は決ると手が出ない強さですからね~
城ダメ以上の効果もありそうですしね。

>舞姫さん
小喬を思いついたので流れ出大喬も考えてみましたw
実は大喬持っていないですが、あのテキストは狙っているとしか考えられない・・・
むしろそんな意味ならば、つけた親が凄いやw

>アスナさん
士気の安さから使い勝手は良いんですがね~
使うと槍兵の城門以上の攻城は必須ですから使いどころは悩みます。
白銀ならば一発でどうにかできる威力を発揮しそうなので、組み合わせならば良いかな~?
という考えで組み合わせました。
白銀単体で充分だったりして^^;A

>零史さん
華雄の計略後ならば、必ず陳宮の計略対象になるので使いやすいと思います。
1カウント以内ならば城ダメも入らないですしね~
弱点は多いですが、其れをしっかり克服できると止める相手がいませんしねw
  1. 2006/03/03(金) 22:07:45 |
  2. URL |
  3. 俯瞰史記 #-
  4. [ 編集]

お疲れさまです。

こんばんは、サナルです。今更ですがコラボお疲れ様でしたotu.
凄い量のデッキですねぇ、印象的なのはSR大喬入りかな?普通の呉単で3回くらいやられて負けているし・・・。うちのデッキでは苦しい相手です(_´Д`)
  1. 2006/03/04(土) 23:35:53 |
  2. URL |
  3. サナル #KTlUr2V6
  4. [ 編集]

レス

>サナルさん
大喬は今の環境ですと2色でも出来るので、楽しみが増えた感じでしょうか?
大喬舞って其れを守りきることが出来たら、もはやこちらのものですよね~
陳宮はそう言う点では安い士気なので使い勝手は良いかな?
実はいまだ封印デッキにはあったっていない自分です。
  1. 2006/03/05(日) 00:16:23 |
  2. URL |
  3. 俯瞰史記 #-
  4. [ 編集]

遅くなりましたが…

コラボお疲れ様でした~…ってデッキ数すごっ!?
これだけ真面目に考えてもらえば、陳宮もさぞよろこんでいるでしょう…w
破滅的な白銀は個人的にやってみたいっす。
  1. 2006/03/05(日) 14:39:49 |
  2. URL |
  3. れん #VjH77fP.
  4. [ 編集]

遅いコメントですいません

お疲れ様でした。
凄いいっぱいのデッキ案にびっくりしてしまいました。

封印デッキはおもしろそうですね。
でも封印舞った後に凌げるかが問題ですね。
  1. 2006/03/05(日) 15:51:47 |
  2. URL |
  3. 真音 #95bkP2lk
  4. [ 編集]

レス

>れんさん
陳宮も本望でしょうか?
そう思ってくださると光栄ですね。
自分もやってみたいです、壊滅的な白銀とか、壊滅的な小覇王とか・・・
夢が多いですね。

>真音さん
待った直後をどうにかできるか。
これは本当舞の基本的で永遠のテーマですね。
守りきれるとすごく楽なんですよね~
  1. 2006/03/05(日) 22:08:14 |
  2. URL |
  3. 俯瞰史記 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/88-2511f42d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

