趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いっそのこと

今日は大戦をしに行こうと思っていたら雨だった……orz
ナンテコッタイ

さて。
大練兵デッキですが、一応蜀単も考えてはいます。

剛槍趙雲大練兵諸葛ゲンガン呉蘭ホウトウ

こんな感じのバランスデッキ。
総武力は23か~
ほう統の分と諸葛の分で流行りのテンプレ大徳とは4も違うんだね~
まあ、戦えないこともないだろうかな。

さて。
大練兵を使ってみて思ったのは、こちらの体制を整えるのに士気を使わないといけないという点ですね。
とにかく素武力とか色々犠牲になるので体制を整えるのが大変です。
せっかく体制を整えても、相手が十分な計略コンボを出来る相手だと大練兵してもあまりうまみがないんですよね。
大体の軍持ちは武力-1から-2にいるので、大練兵を成功しても素武力で巻き返すというほどでなかったり。
効果時間を生かして、早めに打つことは出来ますけどね。
後はこちらもコンボ性を考えるかどうか。
号令としては車輪かな?
後は呉蘭入れての大練兵からの回復。
今だとそこそこは回復するみたいなので、十分に活躍できる場はありそうです。

ちなみに趙雲と王悦入れての目覚めコンボもありですね。
最高武力は王悦が21の車輪になると…
ただまあ、最近の状況では雲散がないデッキとは当たりずらいのでなかなか活躍出来るかどうかですかね。

そんな流れで採用したのは士気の軽い厳顔と、牽制出来る連環ですね。
軍持ちばかりのデッキでも良いんだけどね~思ったほど立ち回りが良いデッキには成らなそうなのが難点。
そこら辺を考えるとさすがに贅沢か。
ではでは今日はこの辺で。
  1. 2010/04/07(水) 23:52:05|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あっけらかん | ホーム | ひさっびさに>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/866-c5ba6686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

