趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひさっびさに

なんか龍玉中。
今回は曹操みたいなので、とるかどうか悩みどころ。

さて。
今日は温めていた大練兵デッキを試してみました。
デッキ内容は。

大練兵諸葛馬玩バショク張ギョク成宜

温めていたというほど新しいデッキではないですけどね。
ひとまず大練兵デッキ。
とにかく素武力があれな感じですが、号令中はそれぞれ兵力があれば。
15・13・13・11・11のそれなり軍団に早変わり。
が思ったほどはごり押し出来なかった……
ちなみに速愚が楽しかったです。
乱持ちは2人ですが、どちらも騎馬で扱いやすですね。
士気3なので軽く、開幕に挑発を使う感じで使うのが良い感じでした。
まあ、1.5倍速なので強力というわけではないですけどねw

以下大練兵の魅力とか。

なによりも効果時間が十分に存在するのが大きいです。
相手の号令より早く計略を使っても相手より長いのは何ともまあ使いやすいです。
ただ、攻城を取りに行く際は1発切りの片道切符なので、搦め手がないとなかなか攻城が簡単には入らないのが難点ですかね?
とはいえ、ラインを十分に挙げての大練兵は強力なので使う価値は十分にありますね。
最大の問題は素武力がやや低いところと、いつでも使える号令ではないという点ですね。
とくにこの二つは相乗効果が出やすく、気がついたらカウントだけ過ぎていて計略が使えないなんてことが多々ありました。
まあ、士気をためることをせずに挑発や速愚に使って、こちらの使いたいタイミングを見計らえば良いんでしょうけどね~
そういう意味では速愚が思ったよりは使えてよかったです。
……諸葛の特技に崩射があればな~
ではでは今日はこの辺で。
  1. 2010/04/06(火) 22:07:20|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<いっそのこと | ホーム | 怒涛?>>

コメント

大練兵を漢と組んでみたんですけどいけそうですかね
ブサメン・諸葛・パパ・チョウキ・スネーク
もしくは
ブサメン・諸葛・検定・スネーク・チョウキ
奥義は転進計ですかねー
  1. 2010/04/06(火) 23:47:32 |
  2. URL |
  3. 黒鍵 #-
  4. [ 編集]

レス

大練兵やってると転身奥義はかなり扱いやすいですよ。
片道切符が往復になりますからね。

2.5コストと組んだ大練兵は避けていたので、扱った感覚は分かりませんが序盤や士気がない状態をどうにか出来るのであれば大丈夫だと思いますよ。
ただ、漢の軍持ちは決起との兼ね合いもありますので、立ち回りがやや複雑化しそうな感じがしますね~
試してみたら感想くださいな。
  1. 2010/04/07(水) 23:39:51 |
  2. URL |
  3. 俯瞰史記 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/865-85396845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

