fc2ブログ

趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~

キャーキリンジサンー

と言うことで。
寡兵の麒麟児姜維を使ってみたいと思ってデッキを考えているんですが…
正直上手くいかない…
こいつ…
メイン計略にするには心とも無いから、何かと組ませないといけないんだけどいいカードが。

1:八卦
たぶんコスト的にも相性良し。
計略的にもそれないかな?
2人掛けが強いから2コストは騎馬で。
ただ…
八卦デッキであり、姜維である必要は無いんだよね。
むしろ張飛の方が色々安定するのがくやしいw

2:山頂布陣
ひとまずやりたいことは、回して回復してい続けると。
まあ、問題なのはそれだけだとやっぱり計略の強さからかメインにするのは厳しいんですよね~

3:効果時間の長い計略
臥龍しかり、一騎当千しかり武神しかり。
特に武神はコストの関係や、相乗効果を考えると相性はいいかもね。
やっぱり武神ゲーで姜維が入らなくても…と思えるのがいやなんともw
臥龍に関しては姜維無双はできるけど、麒麟児である必要を問われると…
って感じ。

ここら辺を考えると、やっぱりなかなかいいデッキが見つからないんですよね。
文醜などの憂国あたりと似ているというか。
特化できる面子が少ないのもアレですかね。
いっそ2色にするか?
相乗効果を期待して大練兵にするか?
大練兵ならば素武力がアレになるけど、計略効果としてはまあまあ。
特に士気7~8当たりで大練兵でライン上げて麒麟児でゴリゴリしながら押していけば、結構なコンボだね~
…ダメ計がいなければというのが問題だけど。

面子は

麒麟児、大練兵、羅憲として後は騎馬かな?
騎馬を1体にして、槍3もあるけどどうかね~
序盤を守れるのに伏兵が欲しい。
バショクと凡将かな~
問題は回復奮迅が使えないってところ。

後は。
麒麟児、関興、鮑三女、ほう統、羅憲
って感じで。
回復奮迅+息吹の回復量にびっくり…しないね~w
回復舞くらいには回復してくれるのかな?
士気9+奥義のコンボとは言いがたいですね。

あ~色々試してみて考えるのが一番ですか。
では今日はこの辺で。
  1. 2009/12/02(水) 22:41:04|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<麒麟児の使い方……? | ホーム | にゃんだと>>

コメント

じわじわ回復するのも面白いと思いますがやはりゴイとかで即行回復のほうがいいかと思います
デッキ考えるのは難しそうですね・・・
ぱっとは思いつきませんw
弓の強いカコウエンあたりと組ませてみると面白いかも
  1. 2009/12/03(木) 00:53:09 |
  2. URL |
  3. 黒鍵 #-
  4. [ 編集]

レス

即回復が一番相性よさそうなんですが、そうなると士気8で武力17~8くらいの車輪が作れるだけですからね~
こいつの計略が微妙なのがいかんのだよねw

天属性ならばまだ、コスト比武力の高い関索と組ますとか考えられるんですけどね~
何から何までなんともいえないのがまたw
まあ、次のVerに期待ですかね。
  1. 2009/12/03(木) 22:19:13 |
  2. URL |
  3. 俯瞰史記 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/831-12edb56a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する