趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2本目~

なんとなく、3本目~と言いたい気分?

さて、今メインで使っているデッキは蜀バラです。
ダメ計にさえ気をつければ大抵のことには対処できますね。
逆を言えば立ち回り次第ということでしょうか~
まあ、一番自分には無いものかも・・・
火計をまとめて食らうのは毎度のことですしね~

そんな中、なんとなくデッキ変更をしたい気分になりますね。
この前対戦をしまくった際に、色々なデッキでやりました。
1:飛天
2:麻痺矢
3:蜀甘皇后
4:コモンアンコモン

まあ、とにかく色々試しました。
そんな中楽しかったのは飛天ですね。
友人に言わせると、変なデッキ・・・
そんなこと言われそう~
デッキ内容ですが
SR馬超RキョウイU蔡文姫U曹仁C曹昂
のデッキ。
なんか殆ど舞わずに馬渡ししかしてなかったな~
馬白銀は恐ろしい威力でしたしね。

あと思ったことは麻痺矢。
R陸孫入れた形にしましたが、これがまた・・・なんつ~か。
マウント取れば相手は恐怖でしかないですね。
しかも麻痺矢の強いこと強いこと。
しかし麻痺矢ですが、使ってみて判ることが。
あれは使うタイミング難しいですね。
相手が残りカウント僅かで負けていて攻めるしかない。
こんな状況ですと使いやすいですが、攻めるときでの麻痺矢は難しい気がしました。
弓撃たないと唯の強化戦法と同じですからね。
使ってみて判ることを大事にして、いかに其れをさせないかですね~

ちなみにコモンアンコモンのデッキはお遊び。
そんな中、蜀甘皇后。
やはり呉が嫌いですね。
しかし、立ち回りがまだ確立できてないような気がしました。
呉相手では、立ち回りに火計が大抵入りますからね~
其れをいかに防ぐか。

ちなみに新しいデッキ~
教え白銀。
SR馬超SR新劉備R教えU張飛C刑道栄
ん~火計対策に教えでの白銀。
とにかく火計を撃たせる感じで。
教え白銀は強いですしね~
ただ、若干難しいかな?
まあ、これもそのうち試します。
今のVerでは意外と有利なデッキでしょうかな?

何とかしたいデッキ~
SR馬超R劉備U張飛U甘皇后Cチョロ
このデッキをいかに頑張るか。
ん~U張飛をR黄忠にするか?
CチョロをRほう統にするか。
しかし、連環よりか挑発のほうが後々使い勝手は良いし。
馬超がいる場合ですと槍の方が良いかな?
しかし、弓のほうが序盤からいきなり槍にダメージ与えられるので良い気がするし・・・
だが、騎馬対策には槍のほうがよく劉備一人ではいかんともしがたい。
ん~本当どうしましょう?

デッキ作りは楽しいですが、メインにしたい。
そのように思うデッキは難しい限りです。
何とか近いうちにメインが完成できると良いですね~
それでは。
  1. 2006/02/22(水) 23:41:57|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<< | ホーム | お詫び>>

コメント

自分も麻痺弓使ってたことありますが、確かに攻めに麻痺弓は使いずらかったです。弓うってなんぼの計略なのでいかに序盤リードされないかが大切だと思うので、相手にしたときはリードすることをがんばってます。難しいですが^^;
  1. 2006/02/23(木) 19:22:37 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

レス

>タカさん
麻痺矢ならず、呉は守りにはかなりの強さですね~
柵の多さが厳しいのでね。
とにかく攻めないといけないですが、無理攻めで逆にカウンター取られることも多い自分は、呉は嫌いです。
変わりに、序盤にリード奪うと簡単に勝てるときもありますけど。
  1. 2006/02/23(木) 23:49:08 |
  2. URL |
  3. 俯瞰史記 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/83-013fd239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

