趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いいやっほおぉぉぉぉい

いや~先々週末から色々忙しくて、大変でした。

色々ありましたが、大戦はそこそこやってました。
太尉と司空を2~3回行ったり来たりしていて、面倒になったので少しデッキ変えて遊んでます。
ひとまず実力を加味して大徳デッキだと大体ルーパーになるくらいですかね。
ってことで新デッキ。

カンウ臥龍諸葛オウヘイビホウシジン

こんな形の臥龍を使ってきました。
いや~なんでこんなんにしたかと言うと。

関羽TUEEEEEE!

がしたかったんです。
結果。

1試合
関羽
撃破14
突撃23

と最高記録ができました。
撃破数に関しては、もう少し行く相手もいますでしょうけど、突撃に関してはこれが最高。
ってかこのデッキ使ってから関羽の突撃回数が平均で10回くらい行くんですけどw
ちなみに撤退数は諸葛と王平がダントツトップ。
4枚デッキなのに、撤退が両方とも4とかありました。
残念なのは挑発ですかね。
武力2の挑発がやばいくらい減らない減らない。
武力9相手に挑発つかったら2割くらいで逃げられました。
知力も低いから引っ張れないし、少し考えたほうがいいのでしょうかね。
まあ、序盤の伏兵と言うよりは、ステルスってことでw

ちなみに軍師は誰がいいのか考え中。
基本的に人属性が1コストなので、どんな組み合わせにするかな~
今はほう統と黄月英です。
車輪閃攻は地味に使っています。
まあ、軍師レベルが1なので、ちょっとずつ育てていきます。
そういえば、転進再起もレベルが低いので、育てていこうかな~

ではではこの辺で。
…龍玉できなそうですorz
では。
  1. 2009/11/09(月) 19:19:23|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<閑話休題? | ホーム | 失敗失敗>>

コメント

これは!弱体化の臥龍さんですか
参考に
毒蛾のナイフさんはオウヘイ→山頂、マリオとルイージ→凡将
奥義は大体転進増援の回復奮攻。
難しいとは思いますががんばってください
  1. 2009/11/10(火) 00:12:40 |
  2. URL |
  3. 黒鍵 #-
  4. [ 編集]

レス

他にもありましたが、1.5コストが馬ショクってことが多いみたいですね。
やっぱりあのコンビはダメか…

転進増援に関してはそれなりにレベルがあるのでたぶん直ぐにでも使えるんですが、扱い方が…
新デッキってなれないと厳しいですw
  1. 2009/11/10(火) 21:01:00 |
  2. URL |
  3. 俯瞰史記 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/818-51fb2201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

