趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

転進も悪くは無いな…

今日も頑張って大練兵使ってみました。

デッキは以下の通り。

SR諸葛SR魏延C張翼C羅憲C穆
の面子。
ひとまず武力が厳しいから武力8の超絶を入れてみました。
開幕の安定感が変わった……これこそまさに武力…
なんて思ったり。

んでは簡単な負け試合リプレイでも。

1:英知号令
序盤の攻め、後半はまずまずでしたが中盤に相手が教え城内水計を誰もいない城に使ってきましたが、魏延と諸葛では守りきれず攻城されます。
その後、MAX大練兵を使うも逆転できず負け。
しかも、端を走ってた騎馬にそのまま城門許しました~
アレが無くても負けてたけど、機動力が無いデッキだと騎馬にちょろちょろされるだけで厳しいですね。

2:蜀バラ
開幕に弓のサーチ間違えて1発もらう。
そして、そのまま逆転できず負けました。
しかし、穆を舞ったのに単騎にして落雷落とされるなんてダメだろw
知力5は微妙なラインです。

3:無勢
最近トウガイに負けまくってる…
トウガイ入りデッキに勝てたためしが無いね。
それでもまあ、頑張るんだけど車輪兵呼んだ無勢状態の咆哮魏延が33とかで笑ったw
序盤に舞われて、その後大練兵で舞をつぶしたのまでは良かったんだけどね。
その後マウント取られて、忠誠舞が残ってたからどうやってもローテじゃ守りきれなかったです。

さて。
唯我独尊が強いです。
真っ白状態ならば迎撃何のそので突っ込みます。
突撃何のその、でもダメ計はそこまで強くなかった…
ひとまずこのカードのおかげで局地戦が出来るから、待った後も何とか守れるし、どうにかなるね~
この形はバランスはよさそうなので当面はこいつかな?
ではこの辺で。
  1. 2009/09/11(金) 22:21:01|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<が~っつり | ホーム | GET!>>

コメント

軍もちじゃないですが投げ車輪がある柵もちの趙累なんてどうですか?
結構使いやすいと思うのですが
  1. 2009/09/12(土) 01:06:37 |
  2. URL |
  3. 黒鍵 #-
  4. [ 編集]

多分その面子がきたら負けを覚悟すると思います
魏延は士気軽い上に武力上昇値と計略時間がいい感じで・・・なんとも憎たらしい存在ですw

上手く舞って形を作れたら怖いものなさそうですが、そうなるまでが結構難儀なんですかねぇ
  1. 2009/09/14(月) 00:25:04 |
  2. URL |
  3. ゆたんぽ #CZUBwZ9Q
  4. [ 編集]

レス

>黒鍵さん
それは考えたんですが、そうなると2コストに軍が欲しくなるんだけど、もって無いw
柵要員でしかないので、いじれそうですがなかなか上手くはいかないですね~
他の面子も考える楽しみはありますが。

>ゆたんぽさん
速度上昇を生かそうとすると、2体切りなんでしょうけどそれはそれが思いのほか難しくて…
真っ白に持っていった魏延ならば、大抵は何とかしてくれるので、文句を言ってはいけないですね。
  1. 2009/09/16(水) 21:30:55 |
  2. URL |
  3. 俯瞰史記 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/796-d801b619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

