趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

活動再開~

昨日から14時間位?睡眠を取り、何とか活動再開です。
しかし、寝すぎてまだ眠い。

さてさて~昨日実は対戦をしてきました~
どんどんパフパフ~♪いえ~い

orz

対戦出来ないなどと言いながらこの始末。
まあ、もうすぐ対戦する頻度がやばくなるので皆様の意見は無駄ではないですよ~
役に立たせます。

そんな中対戦結果~
3勝0敗。討伐成功~
何とか5品に戻りました。
と言うか、討伐成功でや~っと昇格するくらいに品位が落ちていたんですね。
使ったデッキは以下の通り~
SR旧劉備R馬超R黄忠Rほう統Cチョロ
・・・

orz

普通の蜀バラです。
そうですね、なんとなく対戦がトラウマになっていたので蜀バラを使いました。
しかし、いくら弱体化したといえ挑発連環はいまだ健在ですね。
・・・連環使ってないや。
殆どの計略は大徳か挑発でした。
たまに一騎当千or零距離を使いましたけど。
ちなみに当たったデッキは以下の通り~
1:開幕型
2:ケニア型
3:西涼4枚(暴虐無しでした)
さて、開幕に対しては本当に厳しい闘いでした。
何とか相手の攻城を未然に防ぐが、こちら攻めてにかける状態が長く続き相手は何度も攻めあがるので終始守りに力を注いでました~
そのままですと引き分けなので、最後40カウントくらいに大徳での守りの間に黄忠が攻め上がり何とか攻城~
そのまま守り勝ちました~
いや~開幕に対して何とか耐性が付いたような付いてないような・・・
そしてケニア型に対しては、一騎打ちで馬超が負ける始末ですが数の強みか何とか攻め続け判定勝ちしました~
最後の西涼は序盤に伏兵等で勝ち攻めあがることに成功。
相手の兵法が再起ではなかったので此処で城を6割強削ることに成功し、更に攻め上がり落城勝ち。

蜀バラですが、充分の強さですね。
とにかく伏兵の当たりかたが良く、序盤にむやみに攻め込まれなかったのが良かったです。
しかし、ダメ計に対してはかなり甘い認識なのは相変わらずでしたorz
黄忠+馬超がまとめて食らうのは当たり前の話で。
ん~そこを何とかしないといけないですね。

次は降格戦なので気合はいるかな?
それでは。
  1. 2006/02/19(日) 16:39:49|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<焼き払え!! | ホーム | 今まさに目の前がシャットダウン・・・>>

コメント

張松の挑発、
それだけで試合が動かせた前のverの強さはなくなりましたが、
攻城支援、妨害や強制迎撃はまだ活きてるんでなんだかんだで強いですよ
  1. 2006/02/19(日) 22:53:25 |
  2. URL |
  3. 獅子天 #h8gSn/2.
  4. [ 編集]

前の挑発は鬼でしたからねぇ…
蜀は奮起以外にも主力計略がほとんど弱体化して滅亡するかと思ったら大徳という救世主?がいましたね!
火計は弱体化したぶん、特殊火計への注意もつい薄れてしまいますよねw

あと遅くなってしまいましたがブログを移転しましたのでお手数ですがリンクの変更お願いいたします。
  1. 2006/02/20(月) 21:36:43 |
  2. URL |
  3. 店長 #-
  4. [ 編集]

ぐはぁ!
申し訳ありません、移転先のURLが間違っておりましたのでこちらにお願いいたしますorz
  1. 2006/02/20(月) 21:44:55 |
  2. URL |
  3. 店長 #-
  4. [ 編集]

なるほど~そういう蜀デッキもあるんですか。
ぜひパクリまねさせてもらいたいですね。いいでしょうか?
蜀はバランスがいいので暴虐、天啓などには厳しそうですが、そのほかのデッキにはどれも対応できると思うので。
  1. 2006/02/20(月) 22:26:13 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

レス

>獅子天さん
そうですね~今でも充分な強さを持ってますね。
弱体化~弱体化~言われましたが使ってみると何とかなる?そんな気がしました。

>店長さん
リンク了解です~直しておきます。
奮起は弱くなりましたがそれでも充分な感じがしますし、連環はいまだ健在の強さ。
白銀は使い勝手がやや悪くなったかな~くらいに感じました。
火計は弱体化したな~と思っていたら範囲を相変わらず間違える始末ですorz

>タカさん
許可も何も蜀ではかなり有名な形ですよ~w
全然使ってください。そして蜀復興を~w
今回自分が使った蜀バラは連環+挑発+大徳なので大抵は何とかなりますよ。
問題は計略ミスする自分の腕だったりorz
  1. 2006/02/20(月) 23:29:05 |
  2. URL |
  3. 俯瞰史記 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/79-1e30d1e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

