趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大練兵

ひとまず蜀の新SRを手に入れました。
使い道が上手く定まらないカードですね。

ってことで、大練兵の話し。

ひとまず100%でも武力5上がるみたいなので、劣化英傑として使えますね。
一番の問題は兵力が下がること。
最低でも2割は下がるみたい。
これが連発できない理由なんだよな~
後は、200%からの号令は強いけど、兵力が7割持っていかれるみたい。
むむむ。
しかも、200%からのコンボは穆皇后舞うのが必須といえるから、士気11使ったコンボなんだよね。
同じ士気11コンボでも屍英魂のほうが武力上昇がやばい。
まあ、こちらは舞いなので、意味合いが違いますけど。

次に問題なのが、舞と号令で3コストで素武力6しか行かないこと。
これの所為で妨害ダメ計がいれずら行ったらありゃしない。
序盤をどうにかできるということなら伏兵のあるほう統が一番かも知れない。
が!
そうなると増援が入らない始末。
なんともまあ。
この結果、妨害のない武力上昇一辺倒のデッキになるんだよな~
さらには、号令で兵力減るから練兵計略とは相性が良くないし。
何か良い案無いかね。
兵力が減る…兵力が減る…
寡兵か。

ってことでスネーク!

羅憲は相性がよさそうですね。
軍もちだし、伏兵あるから開幕の脳筋けん制にはなるし。
しかも、寡兵戦法は士気3なのも良いね。
兵力が50%切ったら武力が7~8上がるみたい。
ミリで16らしい。
そうなるのであれば、羅憲を号令後突っ込ませて兵力減らしたら即寡兵。
これで号令10+7~8で武力20近い槍兵誕生。

他には、銀子とかで目覚めもありかも知れないですね。
18に目覚めで+9だから桃園みたいになるのか~
開幕の伏兵+軍と魅力勇猛の武力3。
どっちがいいのやら。
後は、銀子ならば車輪になるのもポイント高いし。
とはいえ、連発できないのが悔しい。
連発を考えるならやっぱり寡兵か。

どっちもどっち?
問題は妨害が入らないことなんだけどねw
こればっかりはあきらめるしかないのかな~
ではでは。
文章ばっかり長くなってしまいましたね。
ここまで目を通していただいた方には感謝です。
この辺で。
  1. 2009/09/01(火) 21:25:00|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おっけ~い | ホーム | がっつり?それともかつかつ?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/789-83ea16aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。