趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うひゃい

今日は昨日の負けを一気に返しました。
まあ、負けた数のほうが多いのでチャラではないのですが。

7勝1敗で証2つあげました。

さて使ったデッキは

GホウセイGホウトウ
リュウビチョウホウギエンリョウカ+張姫

のごり押し大徳。

ちなみに奥義は鉄鎖以外マルチプルに使いました。
さて。
昨日は魏延ではなく張飛でしたけど、普通に魏延でも十分でした。
今Ver高武力の槍激がとても強くただ前に槍激を出しながら進むだけで結構どうにかなります。
まあ、負けた試合は魏武されて、イク様に見られてたのにも係らずただの前出しをしていたからでしょうけど。

呂布は知略でなければそこまで怖くは無いですね。
何せ知力1ですから普通に受け継ぎ落雷でどうにかなる。
無双に関してはまあアレだ。
仁王で刺して時間稼ぎしてたらどうにかなった。

ちなみに昨日負けた試合は相手が超絶号令タイプ。
屍陸孫とか。
武力上昇が半端なくあがるので正直大徳仁王なんてコンボは紙くずのようでした。
やっぱり再起カウンターかな~
そういう相手には。

ちなみに張姫無双ではないけど、張姫の突撃が10なんて試合があった。
このデッキの面白いところは、1コストが騎馬なので突撃要員にしないと融けるところかな?
1コストの扱いが丁寧になったかな~

では今日はこの辺で。
  1. 2009/08/06(木) 22:04:18|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<しまったか | ホーム | なんという大敗>>

コメント

張姫がいなければ我がデッキのお客さんなのですが・・・w
今Verは1コス陣は丁寧に扱ってあげないと本当に溶けるの早いですよね~
  1. 2009/08/07(金) 22:57:59 |
  2. URL |
  3. ゆたんぽ #-
  4. [ 編集]

え、1コス馬って端攻城以外の使い方があるんですか?w
低武力は踊るか端っこ走っていろという感じです
突撃10なんて真似はとてもできませんよ
  1. 2009/08/10(月) 12:37:02 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集]

レス

>ゆたんぽさん
知略貼られると張姫じゃどうしようも無かったですよw
正直知力2が安定しないのは辛いですし。
本当丁寧に扱わないと厳しいですよね。
おかげで1日平均7突撃とかしましたよ~

>TOM9さん
むしろ主力でしたよw
騎馬の突撃は武力がそこそこあれば結構減りますし、壁が高武力だとかなり強いです。
高武力の騎馬に比べて守りが何とかしてくれるわけではないですけど。
逆に端攻めは止めるほうでしたw
  1. 2009/08/17(月) 21:45:10 |
  2. URL |
  3. 俯瞰史記 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/782-3fd7c564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

