趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頭痛?それとも、ドライアイ?

パソコンを長時間見すぎて今週は目が痛いです。
おかげで大戦していても、ゲーセンは暗いから目が疲れてあまり長く居れないのが辛い。

さて。
今日も今日とてレッツプレイ。
結果は3勝2敗とまずまず。

使ったデッキは昨日と同じようなデッキ。

GホウトウGホウセイ
トウエンリュウビバチョウSRソンショウコウカンギンペイ+新張姫

魅力5とか、勇猛3とか何それその特技って感じ。

負け試合リプレイ~

1:はじめちゃん機略
完璧なアリバイ作ったけど、普通に機略されて桃園打てないで負けました。
まあ、途中まで勝てると思ったけど、城内失敗して一騎当千中の馬超が融けたのがまずかった…
後は軍師法正の長槍なのに、乱戦するとはorz
やっぱり反計のプレッシャーは偉大だね。

2:麻痺矢
序盤に桃園→増援→桃園で三分の一くらい削る。
最後に相手が麻痺矢から奥義連環に対して桃園で追い返そうとするも、張姫に弓が集まった状態で兵力がミリに。
そのまま気づかず桃園で張姫撤退。
あとは空城の計で負けましたw

さてさて。
やっぱり大徳の武力で困ったら桃園でよかったですw
新カードはドリルぐらいってかドリルのみ。

デッキ感想と言うか、色々は長くなるから続きにて。
大層なことは書かないのでw
ではこの辺で。

今Verの感想ですが、やっぱり気になるのは士気あふれ。
普通に士気を使っていかないとすぐあふれますね。
そのため今回は遠弓麻痺矢を頻繁に使いました。
結構制圧力と言うか、序盤をどうにかすることの出来る計略は早め早めに使うといいかもしれないです。

反面、1度に使える最大量は変わらないので(12ですね)大型計略を連発するとあれ?と思うこともあります。
そのためかどうかは解らないですが、桃園目覚めはあまり使わなかったな。
オーバーキルって感じですしね。

後は、個人的にただの高武力が強いというよりは、高コストの高武力が強いって感じがしました。
これは桃園つかってみて思ったのですが、2コストの武力9や8よりは2.5コストの武力8が強く感じたという感じかな?
まあ、攻城力の関係もありますし、使う全体強化が桃園なのもありますからね。
ちなみに、攻城役は劉備ばっかりw
銀ペイが殴ってもあまり減らないですしね~

後、復活速度が速くなったので、槍兵は軍もちや兵力に余力があるまたは、戻さないとやばいって時以外は開いて陣地で撤退させたほうが楽。
騎馬や弓に関しては依然通りだけどね。

こんな感じかな~
まだ、強い言われている快進撃とか無双呂布のワラとかには当たってないのでなんともいえないですがね。
今Verは楽しめそうですね~
では長くなりましたがこの辺で。
  1. 2009/07/31(金) 21:19:05|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うへぇ | ホーム | ああ武力>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/778-8256c9f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

