fc2ブログ

趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~

誤字・脱字は友達?

日記を改めて読み返すと、誤字が多い。
凹みはしないが、ちょっと悲しくなるな~

さて、打開策無し。(ェ
とにかく対戦が無いので間をいかにつなぐか。
中継ぎするだけの選手がいないな~
まあ、気楽に気楽に行きます。
何か色々UPしていこうかな?
それもそれでネタが無いですけどね。

ちなみに、金銭的に出来ないとか行っておきながら大戦またやりそうorz
まあ、頑張って武勇稼がないとね~
それではネタが無いのでこの辺にします~
それでは。

と。
続き。
ちなみに、過去ブログを立ち上げる際に、リプレイ+考察で続きが考察部分にしようとしました。
過去の記事ではいくつか名残?が有りますが、結局めんどくさくなり今の形に。
さて、前置きは置いといて呉~呉~。
考察です。
では今日は超絶強化~
自爆超絶強化は呉の代名詞みたいなものですね。
何とかしてくれる人や、蛮勇。
しかも、其れを支える賢母や集団自爆超絶の天啓。
とにかく呉は全体強化よりも超絶強化のほうが多い感じですね~
そんなわけで対策を考えます。
案1白銀。
以上(ェ
とにかく呉の何とかしてくれる人がいるなら、蜀の何とかしてくれる人の馬超に頑張ってもらいましょう。
城門意地は白銀で何とか返せますね。
しかし、槍マウントですと厳しいorz
弓のマウントならば何とかなりそうな感じはします^^
しかし、士気が充分にあり火計があると厳しいですね~
賢母からですと火計は何とか無いでしょうね。
その分長いですが、白銀ならば関係無し。
というわけで白銀は強いね。

案2挑発。
賢母無しですとまだそれなりに引っ張れます。
一応引っ張り攻城メータが無くなり、その後又城門に行くようならば周泰でも撤退でしょうね。
問題は賢母。
明らかに長く、引っ張ってもすぐに切れてしまいますね~
そういう場合は・・・
突撃+弓でも集めましょうねチョロ。
一番の問題は逃げ道。
槍とは言え、邪魔されると簡単に追いつかれますね。
そこをいかに逃げるか。
これは相手と自分の腕でしょうね~

案3こちらも超絶。
よく考えたら周泰の場合しか考えてないorz
天啓ならば、こちらは桃園。
しかし、負けそう・・・
一体でも撤退→即撤退。
時間たつと全て撤退。
この違いでしょうね。
ひとまずライン上でしっかり使わせると良いでしょうね。
甘皇后舞っていたら負けません。
が、そんなことは無いので白銀でも使いましょうか~

ん~上手く帰還しながら効果が切れるまで待つのは難しいテクニックでしょうね。
放置して1発はしょうがない。
こんな考えも持つのも時には大事ですね。
無理に1発守ろうとしてそのまま全員撤退+兵法使うがやっぱり負ける。
これが一番いけない形ですからね。
後は、漢の意地は本当強いですね~
それでは。
  1. 2006/02/16(木) 00:22:51|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<当分 | ホーム | さ~びし~い~一人~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/76-9b94550c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する