趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いけそう→やっぱりだめ

最近はデッキ新しく構築してもこんな繰り返し。

さて。
今日も今日とて宴があるとかないとか言っていたけど、大戦してきました。
使ったデッキは前回考えた大徳デッキ。

Gホウセイ
リュウビオウヘイカンペイショウエンビフジンリョウカ

こんなデッキ。
復活ワラ大徳デッキ。
結果は6勝4敗とまずまず。
しかしながら、野戦要らなかったと言うか使えば勝てたんじゃね?
って試合が1試合。
使えば勝てた試合が1試合と、自他共に認める存在の薄さw
まあ、ぶっちゃけ舞う勇気が自分に無かっただけです。
一応長槍大徳ですが、MAX決起はまだ当たって無いのでわかりませんが漢号令は防げました。
ってか、この面子で雑巾掛けのように槍激出すだけで十分強いですね~
ゴリゴリ減る減るw
んでは負け試合でも~

1:呂布ワラ
正直落雷どころか、妨害すらいないデッキでどうやって呂布を止めろと?
と思いながらも何とかなりましたが、知略無双と水禍の攻めを守りきれずわずかに負ける。
んで残り10カウントを切って負けたな~と思っていたところ、相手の端攻めを止めて試合終了。
ちなみに相手の端攻めを野戦舞って止めたら勝ってましたw
気がついたのは相手が撤退した後。
いや~なんともまあ間抜けな。

4:6枚徐盛入り手腕
これはやられた…
中盤まで押し込まれたけど、序盤のカウンターで相手の再起を出させました。
長槍大徳で最後巻き返そうと士気を貯めてラインを上げようとしたら…
相手がちょうど長槍を発動するこちら側の端までラインを上げているとは…
弓相手に分が悪いしラインはあげられないしで、長槍大徳が上手くいかず負けました。
正直それだけに賭けただけあって出来ないと弱い…

3:6枚大徳
デッキ構成から相手に攻められると思ったので、普通に敵陣に長槍。
しかしながら今Ver正直な話武力よりいかに兵種アクションを数こなしたほうが強いらしい。
1回目の攻めで大徳車輪で押し勝ち半分くらい削る。
その後開いて陣地までせめて大徳で張り付き。
これが悪かったみたいで、相手が大徳→七星で押し負けそのまま落城負け。
ってかリードとって長槍体制だったら正直ライン上げるだけでその場で待てばよかった…
まあ、攻めすぎですな。

4:流星デッキ
流星キターと思ったら、相手が速攻魅力差で破滅舞を舞う。
そのまま士気5で流星。
こちらは破滅の城割れと流星の城割れの所為で長槍のゲージも溜まらず士気も微妙な状態で攻めあげることに。
結果微妙な結果で、攻城も取れず負けました。
いやはや。
もう少し士気貯めて野戦→大徳→長槍で3体以上倒せば相手のほうがダメージ大きかったので、いけたかも~
悔やまれた試合運び。

こんな感じかな~
ってか長槍大徳が強い強いw
相手に超絶号令無いとゴリゴリ削れます。
面子も復活もちのワラだから結構平気で攻め込めますしね。
カウンターは弓と騎馬の2体が要れば気がつけば戻ってきて、防いでたり。
ちなみに剛槍も何度か使いましたが、長槍を発動しているとこれまたゴリゴリ減る減る。
結構楽しんでますよw
ではこの辺で。
  1. 2009/03/15(日) 22:35:16|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<如何なんだろう? | ホーム | 舌の根も~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/737-036c3c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。