趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しっかしな~

今日も今日とて6枚大徳。
使ったデッキは以下の通り。

Gホウセイ
リュウビギエンカコウハリョウカビホウシジンホウトウ



リュウビギエンカンギンペイリョウカビフジンホウトウ

これ。
結果は4勝7敗とイマイチ。
まあ、勝てる試合をみすみす捨てたような負けもありましたし、ちょっとした判断ミスも多かった。
やっぱり6枚は扱いががが。
しかも、1コストが4枚あるから白兵が苦手な自分にはきびし~です。

さてさて。
使ってみて思ったのは、伏兵はあり。
しかし連環を使う場面があまり無かったです。
まあ、こればっかりは立ち回りと言うべきなんでしょうけどね。
しかも、大体負けがカウンターからの攻城合戦で負ける。
…攻めすぎなのかな?
と思えば、相手の攻めをいなすのに精一杯で負けるとか。
…騎馬を1コストとは言え殺しすぎ。
特に弓マウント取られると厳しい厳しい。
弓は必須かな~
ってことで、デッキ案その3。

リュウビギエンリョウカモウタツビフジンショウエン

こんな感じに収まりそう。
ってか妨害ダメ計無しは久しぶりかな~
白銀使ったときもそうだけどきっとあれだ。
剛槍がダメ計だと。
まあ~きっとどうにかなるかと。
それに長槍剛槍はありかな~
魏延頑張れ。
魏延。
ってことでこの辺で。
では。
  1. 2009/03/11(水) 23:47:45|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やっぱりしっくりくる | ホーム | 6枚の力>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/734-3d39093b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

