趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私生活の乱れが

こっちの乱れは何故か知力長時間。
それも一騎当千なんて目じゃないぜってくらい長いぜ。

さて、今日も今日とて大戦プレイ。
使ったデッキはいつもの落雷大徳
結果は2勝2敗とまずまず。
でも大尉昇格戦は失敗。
では負け試合リプレイでも~

1つ目:漢ワラデッキ
とにかく知力が低く落雷だけでも勝てる試合でしたね。
序盤はともかく。
中盤で士気12からの攻めがイマイチ。
大徳から七星につないで落雷をするも、なんだか結果は微妙。
しかも削りあいでこちらが大幅削られる。
いっそ落雷×2で攻めあがって七星でも良かったかも知れないです。
そして端攻めを徐庶で処理していればなんてことは無かった…
まあ、ワラ苦手が如実に出た試合でした。

2つ目:麻痺矢デッキ
序盤は柵1つ壊ししかも伏兵も暴き、カウンターを受けない状態に持っていけた。
問題があったとしたら、攻めるタイミング。
士気が9過ぎたところで攻めたけど、遅すぎもしくは早すぎた。
もう少し早く攻めあがれれば相手が麻痺矢か手腕でしのぐしかなく、大徳七星で一気にまくれた可能性はあったかと。
そうでなければ士気11前くらいで攻め上がり、大徳から七星大徳へとつなぐのが一番だったかな。
微妙に次の大徳が間に合わなかったので。
ここら辺はしっかり見るべきかな。
次の問題は最後の守り。
相手が麻痺矢から手腕で押し上げたので、明らかに業炎はうてない状態(もしくは打ってもこちら2部隊いれば守れる状態かな?)だったのにもかかわらず落雷狙いすぎて徐庶が撤退。
攻城力差でスルーしようとして失敗して負けました。
ここら辺は相手が先だし麻痺矢手腕を大徳と落雷で守るべきだった…
時間的にも間に合う時間だったしね。
後は冷静に張り付かれた部隊を見ながら、出す部隊を考えれば…
相手に奥義使われてないので、勝たなきゃいけないよな~
って感じ。

さて。
同じ形の落雷大徳が頂上で乗った影響かどうかは知らないけど、遠弓やらなんやらが増えていない?
苦手デッキが増えると厳しいな~
とにかく大事なのが開幕の攻めだからそこらへんはしっかり立ち回らないとね。
では。
  1. 2008/10/30(木) 01:43:50|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うぼぁ… | ホーム | ばっばっバイト~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/683-84a1a609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

