趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は今日で明日は明日でも昨日は?

昨日は一応大戦してきました。

使ったデッキはこの前と同じ七星大徳
結果は3勝となかなかでした。

では結果でも。
1戦目:雄飛デッキ
序盤は押し合いで、中盤に攻めあがりました。
士気10くらいでの押上で、相手が雄飛。
落雷で帰っていただくと相手が再起の擁護者を打つ。
こちら士気が6溜まったら大徳で、出てきたタメ始めた孫策を一気に撃破。
で勝ち。

2戦目:桃園デッキ
序盤はにらみ合いで、月姫が一騎打ちで撤退しこちらがラインを下げることに。
その後相手が桃園を打ったので、唯我独尊で守り何とか相手を撤退させる。
騎馬端をいくつか貰いリード。
次の攻めで相手が落雷から天意で攻める。
なぜか自分はまだ相手に士気があると思い大徳ではなく落雷と唯我独尊で守る。
攻城をいれられ、ピンチな状態で相手は再起カウンター。
最後に相手の天意を見てから大徳で城の殴り合いw
何とか勝ちました…

3戦目:麻痺矢
序盤に攻城と伏兵解除と柵を1つ壊す。
んで待ちをしながら相手のラインを上げるまで待つ。
その後相手がライン上げるにあわせてこちらもライン上げ。
業炎に少し武将が入りますが、七星からの大徳でさらにライン上げ。
もう一度大徳をして何とかミリまで攻城。
しかし、手腕カウンターでこちらも若干危ない状態になるも、さらにカウンターで勝ち。

やっぱり扱いやすいですね。
この形の大徳に慣れてしまったせいか、なかなか他のデッキ使えないw
やっぱり低士気の超絶があると守りは楽です。
まあ犠牲はありますけどw
ではこの辺で。
  1. 2008/10/07(火) 23:45:15|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<やったらやばいな~と思っていると | ホーム | う~ん>>

コメント

唯我独尊はまだ使えますね

最近は決起やりたくてしかたないですw
こないだ友達にやらしてめらったら楽しいのなんのww
  1. 2008/10/08(水) 08:41:37 |
  2. URL |
  3. ZERO #am7qltcM
  4. [ 編集]

レス

まだまだ現役ですよね。
桃園つぶしたときは脳汁出ましたしw

決起は楽しそうなんですが、なかなかキーカードがそろわないところがw
神速か麻痺矢がいれば車輪が生きるかな~と思っていますし。
まあ、一部の強いカードがアンコモンなので手に入りやすいかも知れないですね。
早くそろわないかな~カード。
  1. 2008/10/09(木) 00:04:25 |
  2. URL |
  3. 俯瞰史記 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/661-3465187b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

