趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんと…

やっぱり新カード追加の時は混んでいますね~
出かける時間が1時間遅れてしまい、あまり大戦出来なかった自分orz

さて、今日も今日とてわずか1回プレイ。
結果は1敗でした。
使ったデッキは八卦忠義。

んではリプレイ。

相手:求心デッキ
序盤に張飛が伏兵踏んで撤退。
相手の攻めを何とかいなすも、かなり削られる。
復活した武将を出してライン上げ、挑発して相手の武将をけずり八卦2人掛け。
その後は八卦1人も使い一気に攻城。
逆転するも士気が微妙。
再起を叩いて自陣で八卦2人で対処する気が…
相手の根元で逆に叩かれ負け。
いや~
根元読めなかった。

さて、少しですが今Ver使った感想としては。

1:軍師がわからん。
正直軍師が何か全く読めないですね。
蜀だと馬ショクと法正以外は選択肢ありといった感じだし。
これは、最後のコンボを気にしたほうがいいかもな~

2:漢軍が怖いw
前の袁家と同じで途中落城しなければ最後の30カウントで落城勝ちするって感じがします。
序盤から中盤は決起の単体強化使って被害を最小限にして国力貯める。
んで残り30カウントでラインを上げて決起号令+増援。
相手の対処しだいで、再び号令か決起単体強化で号令と重ね掛け。
かな?
苦手は周喩っぽいところも、袁家っぽいw
そんな感じがする自分。

3:騎馬が…
かなりやわらかくなった気が…
槍激の復活もあって、本当に武力高くないと乱戦でとけるとけるw
武力差依存が騎馬だけ大きくなったのかな?
ここら辺も気にした立ち回りを考えないといけないかも知れないですね~

そんな感じ。
新カードでデッキ組めるほど持ってないので、当面は普通にプレイ。
いつになったら新カード当たるかな~w
では。
  1. 2008/09/21(日) 01:14:08|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<…殿、天下は短かったですな~ | ホーム | 殿…ついにやりました…>>

コメント

決起デッキはやばいす
終盤の破壊力は半端ないですね
中盤辺りに一気に落城かそれに近い形に持ってかないと…

騎馬はめちゃめちゃ柔らかくなりましたね(´・ω・`)
ただ関羽はまだまだ充分な壁になりますww
  1. 2008/09/21(日) 03:51:25 |
  2. URL |
  3. ZERO #am7qltcM
  4. [ 編集]

遅ればせながら大尉昇格おめでと~ございます
自分はその位へたどり着くのは無理っぽいですがw

袁紹軍はまた引きこもり→最後爆裂ですか・・・そうですか
呂布もまだ十分壁になりまっせw
  1. 2008/09/21(日) 09:07:36 |
  2. URL |
  3. ゆたんぽ #CZUBwZ9Q
  4. [ 編集]

レス

>ZEROさん
序盤から中盤まで相手陣地で戦って城削れればいいんですけどね~
出来ない厳しいですね。

騎馬がかなりやわらかい…
まあ騎馬壁なんて出来ない自分ですから。
でも騎馬の連続突撃もあまり満足に出来ないけど…

>ゆたんぽさん
大丈夫ですすぐに落ちましたorz

たぶん引きこもり計略を若干使う→終盤爆発ですね。
序盤から中盤までに大幅リード取れればたぶん大丈夫…

やっぱり武力10は壁になりますか。
今度試してみよう。
  1. 2008/09/22(月) 02:11:51 |
  2. URL |
  3. 俯瞰史記 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/653-2f16c4f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

