趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しまった…

いや~バイトでバタンQ×2セットほどしたため明日更新とか言いながら更新してない罠w

さて、今日はデスノート見たけど、なんだかイマイチ。
もう少し最後がほしかったかな~

んでひとまずは太尉昇格戦のリプレイ+今日の全国と呉大会のリプレイとロケテ情報。

太尉昇格戦で使ったデッキは以下の通り。

ビジク
トウエンリュウビバチョウリュウホウカンギンペイホウトウ

こんな形の桃園デッキ。
結果は昨日の通り3勝2敗。

1戦目:求心
序盤から終盤まで相手のペース。
桃園で攻めるも離間やらで守られ負け

2戦目:苦楽
変化がいないので桃園し放題w
まあ、途中何とか息切れせずに突撃兵とワラコンボを対処して何とか勝ち。

3戦目:求心
今度はこちらのペースで進み、目覚めコンボで勝ち。

4戦目:呂布ワラ
連環ゲー

5戦目:弓連環
序盤にほう統を伏兵のまま城にもどすというミスや伏兵を馬超で処理とか。
何とかジリ貧のまま逆転するも守りきれず負け。

んで今日やったデッキは同じデッキで
結果は1勝2敗。

1戦目:推挙呂布
とにかく浄化居るのに連環とかw
最後にあせってミスして逆転負けw
なんだかw

2戦目:求心
桃園をアイヤーされるもその後の求心をカウンターで逆転して勝ち。

3戦目:落雷入り八卦
相性最悪で何も出来ず負け。
序盤に伏兵ミスと出撃場所ミスが重なり9割以上削られるとか逆転無理w

そんな感じかな~
太尉まではまだまだと言う感じ。

んで呉大会。

ひとまず遠弓手腕で出撃。
魯粛がなかったため手腕で代行。

1戦目:麻痺矢
序盤は言い感じでマウント。
その後業炎で焼かれて手腕+麻痺矢を止められず負け。

2戦目:5枚デッキ
開幕と思いきや特に攻めてこなかったので、守りながら遠弓マウント。
後は絶えず攻め続けて勝ち。

3戦目:5枚デッキ
これまた相手の攻めをいなして遠弓マウント。
がしかし攻めきれずそのうち相手の業炎に巻き込まれる。
んで相手の攻めを守ったところでタイムアップで引き分け。

結果は1勝1敗1分。
何だかイマイチ。
ん~
やっぱり待ち同士のデッキでの戦いは難しいですね~

後はロケテ情報。
とにかく象復活とか袁家復活とか。
忠義が弱くなってたし、新しい諸葛はなんだか微妙な感じ。
2のカードを使える武将が多いので、序盤から全く新カードが使えないわけではないのでどうなることやら。
とにかく新しい計略に楽しみ。
んで…

仁王!

自分はこれに尽きると…
では。
  1. 2008/08/22(金) 23:17:24|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ひとまず見た感想 | ホーム | うわぁぁぁぁぁ!!>>

コメント

遠弓大会は極滅でおいしくいただきましたw

新カードは鮑三娘のなまめかしさがヤバイっすww
仁王はなかなか使いやすそうですよ
  1. 2008/08/23(土) 17:46:06 |
  2. URL |
  3. ZERO #am7qltcM
  4. [ 編集]

レス

極滅多かったです…
とは言ってもしっかり武将を放した状態ならばあまり被害は大きくなかったですが。

とにかく新しいカードが増えるので、何がなにやらw
色々楽しいカードが増えるといいな~
  1. 2008/08/23(土) 19:31:55 |
  2. URL |
  3. 俯瞰史記 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/638-f214a337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

