趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頂上からこんにちは

決して挑発ではありませんw

さて。
今回の頂上がなにやら似たようなデッキでしかも呂布ワラ~
前回やってみて見事最後の最後でまくられた相手です。
んで個人的な考察。

序盤は落雷なりで城ダメを取ることが出来るんですよ。
しかし、落城を狙いすぎると戻ってきた天下無双で殺されるw
んで攻城はそこそこで相手に攻めることを強要。
後半戦は相手が知略陣。
そこから水禍か無双の2択。
それをどちらか見てから落雷or大徳余裕でしたで済ます。
ってかたいていは張飛えさにして落雷余裕でしたって感じ。
んで米を食わす相手はまだ楽。
そこでまたインターバルを置いて、士気12当たりで攻められると厳しい。
もしくはやられたように水禍で流され攻城を取られると厳しいかな?
その後は士気12あたりでの無双→無双or水禍のコンボ。
立ち回りが上手いと落雷が運要素バリバリ絡むので、正直なやむ。
まあこちらも士気12あったらぶっぱ×2で良いんだけどね~
そこらへんは相手とこちらの立ち回りしだい。
呂布ワラは周りをしっかり倒すか呂布に仕事をさせないかを出来ればいいから、細かい動きを大事にすればいいのかな~
ん~自分は動きが大雑把だからな~w
落雷で呂布相手はかなり苦手w

これが連環だと相手は最後の最後まで出てこないときが多いしw
それもしょうがない話かな。
相性の問題もあるし。
問題があるとすれば自分の大徳は目覚めが基本で奥義が精兵ばかり。
もう少し陣地の置き方と七星の使い方を覚えなければ。
ってか、呂布ワラ相手ってどっちがいいんだろう?
んではこの辺で。
  1. 2008/07/20(日) 06:23:57|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<PSPの底力? | ホーム | おのれ~罠だったのか~>>

コメント

呂布ワラ相手の時はリード取って守る形がベストですよ
なるべく呂布スルーしてワラを対処ですね
ワラさえなきゃ所詮騎馬です

奥義は諸葛なら七星オンリーですね
  1. 2008/07/21(月) 02:07:32 |
  2. URL |
  3. ZERO #am7qltcM
  4. [ 編集]

レス

もちろんリードを取って守ったんですが、最後のワラに落雷をいかに落とすかとか攻め上がりでいかに守れるかとか悩んでしまって立ち回りがグダグダにw
悩まず守りに専念したほうが良かったのかな?

やっぱり呂布は苦手ですw
  1. 2008/07/23(水) 23:52:16 |
  2. URL |
  3. 俯瞰史記 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/626-1f623c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

