趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おのれ~罠だったのか~

MHP2Gを買って当面ブログ更新出来なさそうな自分。

さて、今日は一応大戦をしてきました。
結果は1勝4敗とイマイチ。
ちなみに使ったデッキは前の記事と同じ。
んではリプレイ。

1戦目:手腕デッキ
開幕ラインを上げて伏兵を踏むと相手がライン上げ。
んで弱体弓で攻城。
一気に城削りでリードを取られ負け。

2戦目:天啓手腕デッキ
序盤はにらみ合いで中盤当たりに落雷をしたら孫パパ外れて、推挙天啓でリードを取られる。
後は守り天啓で守られ負け。

3戦目:呂布ワラ
序盤に攻めた相手をカウンター気味にラインを上げて呂布+αで落雷
その後攻城成功するも、ライン上げられ知略無双を落雷でしとめると水禍で流され攻城される。
何とかリードは保っているも、最後のライン上げで知略呂布を落とすも数が足りず逆転負け。

4戦目:機略デッキ
弓ばかりの機略でしたが、序盤は痛みわけでインターバル後中盤から相手が進軍。
機略2度掛け+奥義で攻められるが、何とか守りきり体勢を立て直してカウンター。
何とか逆転して勝ちました。

5戦目:忠義デッキ
序盤、中盤はお互い痛みわけで終わり終盤に相手がライン上げ。
その後こちら陣地に相手の精兵で忠義×2で負け。

以上が結果。
しかしこれを見て思うことは、なんというかものすごく奥義を失敗したこと。
精兵の置き方から七星を選ぶかどうか。
タイミングも微妙な試合が多かったですからね。
後は落雷に頼りすぎでなかなかいい結果が出ない状態。
まあ、運は良いのですが問題は使うタイミング。
正直脊髄反射で使いすぎw
もう少し考えたほうがいいですかね。
後は…
騎馬が刺さりすぎw
それに限るか。
ではこの辺で。
  1. 2008/07/18(金) 00:13:18|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<頂上からこんにちは | ホーム | 眠さをこらえて~♪>>

コメント

なんという知り合いwww
どうりでいろいろ被ると思いますた

陣略は配置の段階から考えないといかんからめんどいですね~
永続を意識しすぎて以降使うタイミングありませんでしたじゃ意味ないですし

落雷頼ってもいいじゃないですか
そのタイミングでベストな計略が落雷なら遠慮なく落とせばいいのですw
  1. 2008/07/18(金) 00:23:23 |
  2. URL |
  3. ZERO #am7qltcM
  4. [ 編集]

レス

ともかく今後ともよろしくですw

永続を狙いすぎて残り10カウントとかよりは使うタイミングで使うほうがいいですよね~
それが一番の悩みかも。

ベストかと思いきや落ち方とか考えなきゃあかんのもまた問題…ではなく。
落雷の計略の強さに依存しすぎはいかんと。
もう少し考えて計略打たないととは思っていてもなかなか上手くはいかないですw
  1. 2008/07/23(水) 23:50:35 |
  2. URL |
  3. 俯瞰史記 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/625-b9aa4014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

