趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

眠さをこらえて~♪

今日は給料日前大戦をしてきました。

使ったデッキは以下のとおり。

Gショカツ
チョウヒリュウビゲンガンジョショカンギンペイ

こんな感じのガチ精兵大徳…
なつかしのテンプレ大徳はどうしかかって?
まあいいじゃん。
相変わらず武力9は強いと感じましたよ。
では結果。
3勝1敗とまずまず。
ではリプレイ。

1戦目:魏蜀無勢
武力10が2体居るとはどういうことじゃ。
相変わらず無勢をまわせてその後何もせず号令万歳アタックはどうかと思います。
その後何とか粘るも、攻城を入れられ負け。

2戦目:呉群雄デッキ
R孫策とか暴虐とかなにやら人属性で固めたので精兵の感じが…
序盤は小戦で攻められ、しかも前線ががたがた。
何とか槍城門か城壁当たりで済ませカウンター気味にライン上げ。
精兵大徳で一気に巻き返し、勝ちました。
ちなみに相手の奥義は張角の知勇…

3戦目:騎馬単求心
序盤の伏兵掘りで銀子が2人も踏む。
後はカウンターを気にしながらラインを維持して、相手が出てきたところを大徳勝負。
すると相手が連環→求心で押し返そうとするので、こちら大徳→精兵+目覚めで張り付く。
後は攻城勝負で粘り勝ちリードを生かして勝ちました。

4戦目:騎馬単求心
これまた同じように序盤の伏兵掘りから、ライン維持。
端を攻めた銀子で攻城成功し、相手の騎馬からも攻城を貰う。
その後求心と大徳の号令勝負でイーブンでインターバル。
精兵が溜まった後号令勝負で痛みをしつつ攻城成功。
最後は相手が入りついたところを大徳で粘ろうとして、号令に騎馬面子が入らずw
一気に攻城されあわや負けかと言うところでタイムアップで勝ちました。

さて。
相変わらずなグダグダ試合でしたが、今回の感想として。
厳顔強いよ厳顔。
武力6の憤激の強さは伊達じゃない。
2コストくらいの働きはしますね。
んで武力9の張飛。
正直乱戦では負けないよ。
んで、目覚めは…微妙。
城に張り付く前に目覚めるとあまりいい結果にならないw
まあ強力ではありましたが。
落雷は頼り過ぎなければ大体強い。
こんな感じかな~

しかしこのデッキどうやって苦楽勝つかな~
なかなか難しいのかも試練。
それとは別に。
今流行りのワラ対策に野戦を入れようか悩み中。
しかし大徳と野戦って微妙に会わないんだよね~
今のデッキの目覚めを野戦にするくらいかな~
そうなると軍師は諸葛じゃないほうが言い感じ。
どうなるかな。
それでは今日はこの辺で。
では。
  1. 2008/07/14(月) 23:47:25|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<おのれ~罠だったのか~ | ホーム | 思わず>>

コメント

あれ…
なんかものすごく試合運びやら構成やら野戦の話題が知人と被りますw

もしかして池袋GIGOでやってません?
すごい身内な予感がしますwww


ちなみに野戦はかなりありですよ
ただこの構成なら銀屏→麋夫人がベストだと思うんで軍師も麋竺に変更しないとですけど

大将軍は野戦舞えば勝ち確ですW
  1. 2008/07/15(火) 00:37:04 |
  2. URL |
  3. ZERO #am7qltcM
  4. [ 編集]

レス

Yes
池袋GIGOを基本拠点としてます。

軍師はやっぱり再起と知勇の麋竺が一番ですかね。
ん~そっちに鞍替えしてみようかな~
  1. 2008/07/18(金) 00:03:04 |
  2. URL |
  3. 俯瞰史記 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/624-7425bed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

