趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天罰よ!!

好きな台詞その2。
今回は三国志ですね。
結構お世話になったような、全くもって首絞めたような。
ダメ計は自分には向いていないようですね。

さて、今日も懲りずにロケテ三国志。
ちなみに結果は1勝1敗で武勇若干下がる。
使ったデッキは
SR馬超SR旧劉備R魏延CチョロC月姫

さて、負けた理由は簡単に言うと・・・

迎撃です。

全くもって迎撃の文字ばかり。
更にはまとまって火計を食らう始末。
どうしようもないミスばかりで、反省点たっぷりでした。

さて、ロケテで気付いたことは結構出しましたが、今回更に気付いたことを~

先ず、ロケテでワイパーが弱くなりましたといいましたが、他に連続乱戦も弱くなっていますね。
以前では、騎馬以外のスピードの遅い兵種が騎馬から逃げようとした際に、連続乱戦になり武力差があると一瞬で散っていくのをよく見ました。
しかし、今回では武力8の孫策(兵力9割くらい)から武力4の田豊(兵力7割くらい)が逃げようとした際に、連続乱戦は発動しましたが、あまり高速に兵力が減らずマップの4分の1くらいは逃げられました。
更には孫策はしっかり兵力が1割くらいは減っていました~
確かに兵力が減るスピードがかなり遅くなっていますね。
ワイパーもしかり。
このままだと槍は結構厳しいかな?
そう思いますが、迎撃力は結構増えていますのでまだ何とかやれるでしょうね。

今日はちょっと悲しいことが・・・
一昨日にSR呂姫をトレードでSR馬超にしました。
その際友人と話をして。
もしトレードしてから馬超引いたら悲しいね~
そんなこと言っていたら今日しっかりと引きましたよorz
まあ、いいのですがね。
これからは白銀闘志と共に蜀を引っ張っていきます。

そういうわけで、白銀回復桃園デッキ~
SR馬超R劉備U張飛U甘皇后Cチョロ
ひとまず、最近の調子がいいような悪いような感じなので、これで逝って来ます。
目指せ討伐成功。
それでは。
  1. 2006/02/03(金) 20:32:42|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<叩き潰せ!! | ホーム | 何もかも赤い・・・>>

コメント

SR呂姫と白銀ですか・・・もっともらえると思うんですが、しかもその後引くって・・・
かなり不運ですね・・・
まあ、これからは白銀のオーラを纏って、蜀を引っ張って下さいww
  1. 2006/02/03(金) 22:52:36 |
  2. URL |
  3. 千里眼 #JalddpaA
  4. [ 編集]

レス

>千里眼さん
トレードの内容はこちらからの提案なので構わないのですが、その後引くのはちょっとショックが大きいかな~と。
頑張って白銀の使い方をマスターしないといけませんね。

  1. 2006/02/04(土) 17:43:29 |
  2. URL |
  3. 俯瞰史記 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/62-2a3d83b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

