趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頑張って出てみた

大会の話しです。

一応大会に出てみました。
結果は1勝1敗とまずまず。
しかし、一番大きなところは。
1敗してからもう一回やってみたけど、1勝目で予定の時間が来たので切り上げ。
まあ、次負けていたかも知れないから、ぶっちゃけ如何なんだろう?
って感じ。
使ったデッキは以下のとおり。

Gバショク
リョウトウ馬コウチュウリョウカカンギンペイカコウゲッキリョハン

こんな感じの呉蜀デッキ。
ちなみに、狙いは開幕回復奮迅+弱体弓の開幕攻城。
使った結果から言うと。

1戦目
苦楽で相手の弓とワラワラで気がついたら凌統しか貼り付けず、攻城も1発のみ。
んでカウンターで攻城される。
しかも、苦楽舞われどうしようもなくなり負けました。
黄忠だけでは苦楽はつぶせんなw

2戦目
白馬陣ワラでしたが、今回は凌統と黄忠が張り付き奮迅発動。
しかし弱体弓は撃てず。
ってか呂範が撤退してしまった…
まあ、相手の武力が最高5だったこともあり攻城合戦で勝ち後は泥仕合。
んで勝ちました。

さて、このデッキ…

めっさ泥仕合仕様w

なんて言うか、グダグダのボロボロでも気がついたら攻城勝ちしていた?
みたいな?
です。
まあ、改良の余地はありそうです。
改良案とデッキコンセプトから抜かせないのは呂範とG馬謖位。
後は自由。
まあ人属性が多いほうがかなり使いやすいとは思いますが。
そのほかは~
高武力が槍だとなおさら良い。
なぜなら、高武力は奮迅内で張り付くから。
ってことで。
改良案をだすならば…

Gバショク
カンネイキョウイカンギンペイリョウカリョハンホウトウ

こんな感じにできました。
一応位置づけは弓連環っぽい開幕攻城デッキ。
攻城役は甘寧と姜維と銀ペイ。
んで、サポートが呂範と寥化。
余力があれば、ほう統も踏ませたいけど…
どうだろう?
まあまあやれそうなデッキ。
今度はこっちでやってみるか。
それでは今日はこの辺で。
では。
  1. 2008/06/30(月) 06:49:12|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<うは | ホーム | 排出停止の活躍>>

コメント

ワラワラ系は気付いたらリード取ってるんですよねww

泥試合でも守り切れるのは守城スキルですよ
それに泥試合に持ってかないと号令系がつらいですしw

まぁ、大会結果で突撃兵ワラも増えそうなんが心配ですorz
  1. 2008/07/01(火) 00:43:04 |
  2. URL |
  3. ZERO #am7qltcM
  4. [ 編集]

レス

リードを取るのも守るのもそれなりの理由はあるんですけど、気がつくとって感じが多いw

まさに泥仕合仕様なワラワラ。
号令みたいにインターバルを置くのは厳しいんですよね~
苦楽ならまだしも。

突撃兵ワラは対処知らないと辛いし、知っていてもだるそうw
流行らないといいな~
  1. 2008/07/01(火) 22:49:18 |
  2. URL |
  3. 俯瞰史記 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/616-a424ed0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

