趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いっけね

日記更新するのを忘れてた。

さて、相変わらず大戦はしてないけどね。
ふと電波が降りたので、2色忠義の話。

2色忠義って関羽が天属性なので、魏の陣略か諸葛の七星を貯めるのに有利ですよね。
特に魏の1コストの天属性は優秀な武将が多いですし。
また、流行のデッキである求心の武力+5相手に対して、精兵忠義でどっこいな勝負を持ちかけるとか。
または根元忠義とかもつよそうではある。
特に根元は兵略が増援なので、苦楽あたりと戦うと兵力ごり押しが強そうなイメージはあるしね。
それでも、精兵がいいのかな~
相変わらず悩みまくっている自分。

根元忠義…
試してみようかなw
それでは今日はこの辺で。
では。
  1. 2008/06/19(木) 21:25:23|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ひっさしぶりに | ホーム | 貂蝉で倒せない…>>

コメント

混元忠義は前はチラホラ見ましたね
今は弱体化したせいか司馬懿自体見ないですが…

魏蜀忠義なら離間入れるのもよさそうな気がします
  1. 2008/06/20(金) 00:02:48 |
  2. URL |
  3. ZERO #am7qltcM
  4. [ 編集]

範囲さえ広ければですよね
固定離間と考えればいいんでしょうけど、設置が下手な私はいつも腐らせてしまうので増援にしてしまいます
  1. 2008/06/20(金) 10:07:16 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集]

レス

>ZEROさん
やっぱり範囲縮小は大きかったのでしょうね~
今まで魏では鉄板だっただけに…

離間はありなのかもしれないですね。
問題は超絶対策をどうするかかな?
それ以外は離間が優秀でしょうしね。

>TOM9さん
基本は相手城門に刺しとけな感じでw
まあ、使い方が悪いのは自分もそうです。
奥義なしで戦うようなものですからね~
増援は増援で便利なんですよねw
今度使ってみようかな~
  1. 2008/06/22(日) 19:19:11 |
  2. URL |
  3. 俯瞰史記 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/611-2de21344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

