趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

微妙な感じ

さて、今日は大戦してきちゃいました。
では結果を。
1勝3敗とイマイチ。
使ったデッキは以下のとおり。


Gショカツ
カンウギエンカンギンペイリョウカカコウゲッキ


この形の忠義と

リュウビチョウヒジョショゲンガンカンギンペイ

軍師は同じく諸葛のこんな形の大徳。

では簡単リプレイ。

1戦目:求心
序盤の伏兵掘りは上出来で、ライン維持しながら忠義で押すもカウンター求心で苦し紛れの忠義を看破され、カウンターフラグ無しで負けw

2戦目:孫武手腕
序盤に攻めすぎてカウンター手腕を貰う。
その後攻めあがるもバラバラで相手に軽くいなされ、最後に孫武手腕を決められ負け。

ここで大徳にチェンジ。

3戦目:4枚求心in大喝
序盤から中盤までラインを維持しながら攻め続ける。
大徳と求心のぶつかり合いで勝ち一気に攻城成功。
最後に求心と大徳のぶつかり合いがあるも、何とか守って勝ち。

4戦目:天啓手腕
序盤に攻めすぎてカウンターで落城。

さて、イマイチな結果ですがふと考えたことが。
七星を上手く使えてないと。
ってか、正直再起でいいじゃないかな~と思いました。
今の忠義の回復量からして居続けるというのはちょっと難しい話かも知れない。
だが、居続けるのが難しくても、カウンターは強いと。
そう思うと再起の軍師で安泰かな~と感じたり。
反面呉とかだと、七星あるだけでライン上げが簡単だったりするので、それはそれでありかも知れない。
悩みどころが色々あると。
魏延か張飛か。
銀ペイか周倉か。
諸葛かビ竺か。
どれもこれも一長一短か~
試すしかないのかな~
悩むなw

ちなみに大徳のほうは上記のデッキが扱いやすかった。
もう少し伏兵の処理とか、無敵槍の維持の仕方とか覚えれば何とかなる。
がしかし、思いのほか天属性が多く精兵が溜まるのが遅い。
前の目覚めでは5.5コストが人で大体残り40くらいで溜まる。
今は4.5なので大体30カウントでMAX。
デッキ考えるべきだな~
R張飛で知勇で目覚めのほうが一番適切かも知れないね。
それではこの辺で。
  1. 2008/06/13(金) 23:14:01|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<思いついてしまった… | ホーム | クリーナー>>

コメント

忠義は最近七星よりは精兵選択が多いですね
俺は麋竺一択ですがww

精兵大徳は強いですね
厳顔ゲーも強いですし
R張飛型も捨て難い…
挑発強いですし……

あー、なんか俺まで悩んできましたwww
デッキ考えるのは楽しいですね♪
  1. 2008/06/14(土) 00:22:29 |
  2. URL |
  3. ZERO #dR75UMqQ
  4. [ 編集]

レス

精兵忠義は確かに強そう。
選択肢をしっかり考えないといけなさそうですね~

やっぱりデッキを考えるときが一番楽しいですよねw
意外と難しく考えないほうがいいかも知れないですがw
  1. 2008/06/14(土) 23:42:10 |
  2. URL |
  3. 俯瞰史記 #-
  4. [ 編集]

いわれてみれば最近は孔明先生より麋竺の方がよく見かけますよね。
再起だと敵陣にずっと居座ることは減ると思うのですが、その分隙がなくなる感じがします。

やっと追い払ったと思ったら麋竺の「お、奥義いきますぞ」という一声。
実は今バージョンになる前から再起忠義の方が苦手でしたw
  1. 2008/06/15(日) 00:13:17 |
  2. URL |
  3. 晃 #g4sOX8Gw
  4. [ 編集]

レス

今までが居座ることを目的としていたんでしょうけど、カウンターや最初の攻めをゴリ押して再起でまたカウンターなんてのもありかも知れないですね~

兵力回復をやっと倒したら再起…
確かに嫌だな~
  1. 2008/06/15(日) 22:58:46 |
  2. URL |
  3. 俯瞰史記 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/607-6a5b0f89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

