趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(´Д`)

今日ってあったっけ?
って思うくらい今日が過ぎるのが早かった…
半分以上寝ていたらそりゃそうだと。

さて、今日は忠義の話~
まだまだ多い忠義ですが、だいぶ種類が減ってきていますかね。
一番多そうなのは蜀単5枚忠義。
次に多そうなのは2色忠義。
んで2色忠義も大体は魏蜀でたまに群蜀。
魏の場合は反計と精兵かな~群雄は変化を入れることが第一条件見たいな感じ。
後は八卦忠義だけど、これって忠義デッキと言うのは如何だろうw
まあ、忠義も使うし八卦も使うデッキだからいいのかな?

んで今Verで忠義に強いデッキって苦楽かな?
それ以外はそこそこ戦える感じですね。
しかし、自分が使うと求心みたいな号令の武力上昇差が大きいデッキになかなか勝てないw
そればっかりは立ち回りでどうにかしてくださいという感じですね。
まあ、攻めるの大好きな自分だから七星忠義は好きなんですよね~
後は魏蜀忠義も大好き。
とある事情で出来なかったけど、これからは出来そうなので試してみようかな。
最大士気が9なのでコンボは出来なさそうなのはしょうがないから、立ち回りも蜀単と変えないとね。
頂上をよく見て勉強しましょうと。
それではこの辺で。
  1. 2008/06/05(木) 23:41:03|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<忠義デッキ | ホーム | 日々攻城心>>

コメント

あれ?
忠義使ってて苦楽に負けたことないんですがwww
かなりお客様だと思ってました

最近は忠義八卦(UC張飛&C劉封)使ってますが強いですね
武力も高く八卦で対応力も高いんでかなり安定したデッキです
ただ最近は五枚八卦使いたいなぁとか思ってます
  1. 2008/06/06(金) 00:33:14 |
  2. URL |
  3. ZERO #am7qltcM
  4. [ 編集]

レス

そうなんですか~
今度使ってみようかな。

5枚八卦は自分では扱えないですね。
大徳との利点がただ士気12貯められるくらいしかないのがなんともw
上手い人は本当に計略の使い方が上手いですよねw
八卦か~
  1. 2008/06/06(金) 23:26:10 |
  2. URL |
  3. 俯瞰史記 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/601-e2b795f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

