趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっと・・・

やっと、状況が一段落ついた~
2~3日忙しく、全くブログを書くことが出来なかったな。
ひとまず、近状はこの辺にして~

三国志対戦!!
この前にやってきた~~~
結果を先に言うと、2勝1敗でした。
丁度7品に落ちたよorz

まあ、うろ覚えのリプレイを。
自分:R張飛R蜀馬超U法正Cチョロ松Cリョカ
でプレイ~

1戦目
相手:旧R関羽RキョウイR超雲C曹昂
・・・
・・

天よ、俺に死ねと?

とにかく、デッキの相性がとてつもなく悪い~~
幸い、何故か相手は2色だったから後方指揮やら挑発やらで押せば何とかなるかな???
と始めえると・・・

落城!!

勝ちました~(ェ?
今回は、チョロが大活躍!!
兵法連環をたたいてから、槍3対を引っ張ってその隙に攻城!!
そんなかんなで、城の殴り合いでした。
チョロの挑発は本当強いな~と実感。
同知力だと、10カウント近く引っ張るからな~
相手にしては本当に嫌な闘いだろうケド ;^^A

2戦目
相手:SR孫策R周泰R小キョウU呂蒙Cカン沢
・・・
・・

又槍3対ですかorz
(つд`)ウエ~ン。
そんなかんなで、試合開始!!
相手、小キョウを盾に周泰呂蒙がどんどん進んでいく~
そして、呉軍の大攻勢~~
一瞬思考が止まりました。
すかさずこっち連環・・・
って、孫策自城待機しているのにいきなり兵法の叩き合いしてしまったorz
なんか作戦負けしてるな~と思いつつ、蹴散らし合いをしていると・・・
なんと!!馬超がカン沢踏んだ~(つд`);∴
っと、色々とあり残り20カウントくらいで城ダメお互い無しの状態~
リョカが端攻めをして、チョロ、張飛で中央突破~
そのまま、相手周泰とカン沢と激突。
リョカは小キョウと戯れる(ェ?
何とかリョカが小キョウを打ち破り壁に一発。
其れが響いて、勝った~
今回の闘いはリョカが活躍・・・?
端攻めしたおかげで、序盤から中盤くらいまで、相手孫策やらが相手をしてくれた~~
小キョウやカン沢では武力負けしちゃうからね!!

3戦目
相手:R馬超R黄忠RキョウイCチョウリョウC張宝
・・・?
なんか武力が高いな~
この闘いは負け~
お互い攻城出来ずに中盤まで来る。
相手再起を使わせてから(多分)こっち連環~後方指揮~
と攻めあがるも、落雷を食らって(しかも固まっていたのに主力のみにorz)攻城できず。
そのまま相手の攻城を許してしまう。
これが響き負け。

今回やってみて感じたことは、兵法の使い方でした。
今回のデッキでは連環を使用していたけど、本当に使い方が微妙だった。(特に2戦目3戦目)
なんか良い使い方は無いかな?
3戦目は、連環をしてその間に攻城しようとしたが、なかなかうまくいかず、落雷を食らう始末。
2戦目にいたっては本当に使う必要があったかもアヤシイ
もし、兵法が再起だと大体はバンザイアタックしてから再起の流れかな?
増援はこのデッキにはあわないな~
まあ、気長にやりましょう~
何か良い兵法の使い方を考えなくては~
それではノシ
  1. 2005/11/14(月) 20:36:46|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<兵法マスタ~~~~~ | ホーム | いつの間にやら・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/6-b781ddfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

