趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デッキが転がっている

次対戦するのはもう少し後になりそう。
デッキが家で転がってるのを見て少しさびしかったりw

さて、今日も今日とて書く記事がないw
最近ネタを仕入れてないな。
今の流行は何だろう?
この前上位を見たら苦楽ばかりいた記憶が。
大徳つかっているとマジで苦手なんだよな。
槍が少なければ武力関係なしの白銀が生かせるんだけどね~
槍が2体居るだけで白銀が抑えられるのはちとあれかなw
まあ低知力を挑発で引っ張るのもありかな?

ってことで苦楽対策?
大徳だと、最初舞ったあと奥義を使ってでもカウンターをつぶされると厳しいんですよね。
序盤に1発入れて後は守りきりでも何とかなるかと思いきや、苦楽は大体最後の20カウントの攻勢がマジで厳しい。
大体は突撃兵で槍より早い歩兵を出して、やっと歩兵を倒して周りを倒したらまた突撃兵。
んでしょうがなく号令をすると変化。
で波状攻撃。
それを守ったら奥義なり何なりで押しつぶす。
こんな感じで守りきれないで負けるときが多々。

一番の対策は倒す順番を考えることかな?
奥義込みで考えるなら何が一番いいんだろう。
鉄鎖で最後止めるといっても今だと10カウントくらいしか止まらんし。
増援がいいのかな。
ともかく攻め続けるのもありかも知れないですね。
あ~大戦1のころから悲哀にあまり当たった記憶がないので、対策がイマイチ。
何とかならんかねw
ではこの辺で。
  1. 2008/05/31(土) 23:41:49|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<うい遅くなった | ホーム | 狩って狩って狩まくる>>

コメント

苦楽は俺も苦手ですね
うまくラインを操作して各個撃破してくしかないかと
白銀いれば幾分楽ですね
槍は乱戦させておけばいいですしww

今は八卦忠義使ってるんでゴリ押し→驚きの白さ→ずっと俺のターンとかでなんとかなったりしますがww
  1. 2008/05/31(土) 23:49:10 |
  2. URL |
  3. ZERO #am7qltcM
  4. [ 編集]

今回は突然現れるゴリラ以上の奴とか居たりするので面倒ですよね
そこそこの弓かダメ計が居るといきなり舞姫さようならなんて出来ますが、そうじゃなければ高武力乱戦で削ってから白銀でしょうか
苦楽時間が短いので、倒しては引きこもり倒しては引きこもりでなんとかなったりもしますけど、デッキ次第といえばそれまでですね
  1. 2008/06/02(月) 18:29:54 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集]

レス

>ZEROさん
白銀で大丈夫ですかねw
自分は刺さるイメージしかないw
やっぱり兵力回復して居続けるのが一番いいのかも知れないですね~

>TOM9さん
突如現れる歩兵は2回は現れるので確かに厳しいですよね~
よくあれで息切れして負けますw
大徳はイマイチ不利らしいですね。
何とかなるとは聞くみたいですが。
  1. 2008/06/03(火) 01:09:22 |
  2. URL |
  3. 俯瞰史記 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/598-62c7283a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

