趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さっすが白銀びくともしないぜ

今日も一応大戦してきました。
嬉しくてw
んでは使ったデッキを。

Gショカツ
Sバチョウリュウビゲンガンカンギンペイチョウショウ

相変わらずこの形ですね。
結果は3勝とまずまず。
んでは簡単リプレイ。

1戦目:手腕粘り
序盤から端攻めする張松と銀ペイ
とにかくチョコチョコ攻城しながら、相手の伏兵やら兵力やらを割きながらライン維持。
最後に業炎手腕を使われるも大徳白銀で勝ちました。
いや~さすが白銀手腕蛮勇を一撃で兵力ミリでした。

2戦目:許チョ黄忠連環
序盤は伏兵掘りをせず挑発からの端攻め。
1発入れていったん戻ったら、相手の出方を待つ。
相手の誤爆もあり、真っ白黄忠を大徳で撃退×2で最後に攻城で勝ち。

3戦目:求心
序盤は端攻めしつつ伏兵を暴く。
その後カウンターされないようにインターバルを置きながら相手と号令対決。
伏兵が掘れてなかったこともあり、イマイチな感じでしかも刺さるw
相手の攻めを端1発に抑えてカウンター大徳
伏兵も上手くほれて、何とか逆転

以上が簡単な結果かな?
んでやった結果ですが、精兵大徳が使いやすい。
やっぱり武力2上がるのは便利ですね。
銀ペイも目覚め使えば武力16になるから、張り付きやすい。
問題は相変わらず刺さること。
それ以外はまあまあかな~
もう少し試してみたいと思います。
あ~やっぱり馬超の天がきつい…
残り40カウントくらいにならないと精兵たまらないな。
こればっかりはどうしようもないか。
ではこの辺で。
  1. 2008/05/24(土) 00:44:17|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ダメ計の威力 | ホーム | 見えぬ闘志の波が>>

コメント

見事な勝利ですね
精兵は貯まるの遅いですからね…
まぁ、士気貯まってから精兵+大徳+目覚め+誘導を考えれば最後に畳み掛ける感じで大丈夫かもですね

俺は今日は大会やってきました
玉璽16配下2人でストップ
義兄弟狙ってますwww
  1. 2008/05/24(土) 01:40:43 |
  2. URL |
  3. ZERO #am7qltcM
  4. [ 編集]

よくよくみると俯瞰史記さんにしては騎馬大目?なデッキ構成ですかねw?
それはともかく・・・白銀は旧カードでこそ白銀ですよ~
まぁ自分も新カード持ってないですが・・・も、持ってても使わないんだからっ!

あ、後、騎馬殺しの意味教えてくれてありがとうございました~
総称だったんですね、固有計略(もしくは武将)のことなのかと思ってましたw
  1. 2008/05/25(日) 00:15:14 |
  2. URL |
  3. ゆたんぽ #c.KWENVk
  4. [ 編集]

レス

>ZEROさん
大体勝った試合は中盤攻城されても最後精兵大徳目覚めなり誘導なり憤激なりで逆転してますから、多少は溜まるの遅くてもいいのかも知れないですね~
大会は一騎打ちが怖すぎて今回は辞退かも知れないw

>ゆたんぽさん
最近は騎馬大目な蜀デッキばかり考えていますw
今Verの槍の与えるダメージがあれなのでw

あ…騎馬殺しは勝手に自分が考えたことなのであまりに鵜呑みにしないほうがいいですw
ってか勝手に自分が使っている言葉を使うなとw
ニュアンスだけ伝わればいいかな~って感じで一つw
  1. 2008/05/25(日) 01:02:08 |
  2. URL |
  3. 俯瞰史記 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/591-91daf4c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

