趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

見えぬ闘志の波が

ってことで白銀目覚め(チガ
やってきました。
使ったデッキは以下のとおり。

Gショカツ
Sバチョウリュウビゲンガンカンギンペイチョウショウ

こんな形のデッキです。
ちなみに、白銀は持ってないので旧カードですが…
い…良いもん!
どうせ精兵しか使わないから七星使わないから!
2.5コストもあって天属性なんて、何の役にも立たないもん。
ってことで、やってきました。

結果は2勝1敗とまずまず。
では簡単リプレイ。

1戦目:大将軍苦楽デッキ
序盤から攻める相手を突撃突撃。
その後苦楽を舞われ自爆までされるも、大徳で押し切り苦楽を止める。
がしかし、攻城兵に1発入れられる…
そして再び苦楽を舞われるも、大徳精兵目覚めで押し切り勝ちました。

2戦目:八卦4枚
久しぶりに決着張飛を見た…
序盤は伏兵が2体居たのでチョコチョコ進むと馬超で踏む…
その後一気に押され槍城門を貰う。
そしてインターバル後大徳で押し上げるも、相手も八卦で対抗。
痛みわけで終わり、またインターバル。
最後に精兵大徳目覚めで押し切り勝ちました。

3戦目:遠弓赤壁手腕
序盤は柵壊そうとすると、伏兵。
いったん引いてから、攻め上がり挑発で槍を引っ張る。
相手が手腕をしたので、引いてカウンター狙い。
カウンター大徳をしようとすると赤壁で馬超と厳顔を焼かれ一気にカウンター。
半分くらい削られ後は巻き返せず負けました。

さて、気になったのは2戦目の八卦。
相手がU関羽に八卦2人掛けをして馬超と張松が逃げる。
相手がさらに長槍を使った時です。
張松ががりがり削られる…
ってか逃げられなかったですw
しかし、武力差が10以上あると意外と槍激でも削れるんですね~
思わず笑いましたw
とまあ、そんな感じ。
後は厳顔を馬岱に変えようかと悩みました。
勇猛は良い。
回復計略もコスト的にあってる。
がしかし、伏兵ほしいし速度上昇が良い感じでほしい。
ってことで馬岱採用かな~
今のところ考え中。
ではこの辺で。
  1. 2008/05/22(木) 22:15:56|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<さっすが白銀びくともしないぜ | ホーム | と言うことで>>

コメント

いい感じに勝ってますね
俺には槍2馬3の構成のデッキは扱えませんww

馬岱はなにげにやれる子ですよね
個人的にはダメ計要員の徐庶が取りたいとこですが
  1. 2008/05/23(金) 00:07:13 |
  2. URL |
  3. ZERO #dR75UMqQ
  4. [ 編集]

レス

自分もなかなか扱えないのでグサグサ刺さりますw

徐庶は武力の関係で抜きましたね。
まあ、入れても全然かまわないクラスなんですが…
そうなると張松あたりをリョカに帰る必要はありそうですが。
馬岱は今Verやれる子に変わりましたw
いつも使えるんだけど、何か足らない武将でしたけどw
  1. 2008/05/24(土) 00:32:58 |
  2. URL |
  3. 俯瞰史記 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/590-c5efb775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

