趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いやね?すっかり変な生活してたわけで…

なんだか更新してなかったですが、まあ暇でしたw
いけない位暇でしたorz

そんなこんなは置いておいて、今Verは魏の時代ですね。
蜀は久しぶりにか使用率で3位になりましたね?
そんなわけでよく見かけるデッキ対策を採ろうかな?
ってことで仮想相手を。
1:求心
とにかく多いみたいですね。
魏で使いやすい号令なので、使う人が多いのかな?
ってことで対策ですが、正直浮かばない…
号令範囲も広がりましたし、連環ですっぽりとは行かないみたい。
まあ、ガチ当たりして負けない面子で組むしかないかな~
相手に雲散まで居たらそれは仕方ない。
立ち回りで数を減らしてからぶつかるしかないね。

2:神速
なにやら増えている見たい。
対策としては、動きを止めるか刺すか…
挑発は必須になりそうかな?
しかし、面子的にはどの挑発がいいのやら。
微妙に伸びた張飛がいい感じかも知れないですね~
ってことで張飛入り?

さて、これらを考えた結果のデッキがこちら。

ビジク
Rチョウヒ2ショカツゲンガンカンギンペイリョウカ

なに?大戦2の排出停止カードがあるって?
そりゃ当たり前よw
ダメ計と号令もちを無理やり入れる必要が無いデッキだからな~
便利かもよw
落雷ダメは確か知力8くらいだし、号令時間も大体8.5カウントくらい?
これならば、入れる価値はあると思いますw
大徳に復活と武力と募兵を減らす価値はあるかな?
いざとなれば2度掛けもあるけど…
雲散の範囲にすっぽりそう。
まあ、いいかな?
一番気になるのは知力…
みんな馬鹿ばっかりw
いっそ厳顔→馬岱にしようかな。
それならば計略もかぶりなしだし。
諸葛の仕事が多い…
あ、もちろん目指すは知勇八卦の目覚めね?
排出停止じゃなければ、知勇無しで回れたのにな~
それでは今日はこの辺で。
では。
  1. 2008/05/02(金) 19:34:25|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<それは! | ホーム | 属性ってどこまで考える?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/574-683df3ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

