趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

属性ってどこまで考える?

大戦3になって新しい要素である、奥義ゲージのための属性。
単色で考えるならば、号令デッキにすれば大体属性を気にしないですむものが殆どですね。
英傑号令もちならば三国ですと、すべて溜まるのが遅いものが多い陣略の属性もちばかり。
他にも、デッキパーツになりそうなカードの大半は陣略属性もちばかり。
まあ、つい前まで使われていた関羽の兵略属性に関しては、相性がいいカードがありましたからそれはそれなのかな?

ところ変わって群雄ですが。
呂布と仲の良い陳宮とか、全く相性の悪い董卓と李儒とか、相性とかの問題外な馬鹿さんとかw
とにかく混沌としていて属性をあわせることが難しいかと思います。
特に今Verでは時間が長くなった張遼ですが、デッキ的に相性のよさそうな知略陣と本人との相性が全く持って悪いし。
かと思えば、部下に裏切られたはずの董卓さんですが軍師カクとの相性に関してはぴか一ですよね~
個人的に貧乏性な自分ですと、属性を無駄にするという考えはなかなか思いつかないのですよね。
先ほど言いました張遼と知略ですが、2.5コストも属性を捨てるのは勿体とか。
ってことで自分は無駄なく使えるように馬鹿陣と組み合わせてみたりしましたが、なかなかこれが合わないw
…馬鹿が微妙って言っちゃダメだよ?
かといって太平の世を築く人はなんだか平凡なデッキになりそうだし…
難しいな~
個人的な引きの関係で地属性が多くても仕方ないのですよw
SR周喩持ってないし。
馬鹿大喝しようかと思っても、序盤にゴリゴリ押されると意味ないし。
水禍と組み合わせてみても、なんだか微妙。
ってか馬鹿○○のコンボは単色のほうが強そう。
ん~自陣馬鹿配置で毒と落雷でガン守りシユウとか如何だろう?
相手が城門にきたら馬鹿弾いて落雷と毒とで守る…
超絶回復カードが減ったから試してみる価値はありそうですね。
1コストはゴリ以外は地属性が大目ですからだいぶ楽しげですし。
武力4の攻城兵の硬さといったらあればすごいw
それでは今日はこの辺で。
では。
  1. 2008/04/28(月) 23:22:30|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<いやね?すっかり変な生活してたわけで… | ホーム | 影響を受ける>>

コメント

奥義が再起一辺倒なので属性はほぼ無視ですね
ゲージが貯まるのが早いのだとあんまり考えなくていいですよw
  1. 2008/05/02(金) 14:12:09 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集]

レス

確かにスターター軍師とかですと、あまり気にしないのかな?
それでも陣略なんかはゲージ統一するだけで、溜まる時間が半分になりますからね~
結構大きな違いですよ~
まあ、気にしすぎてもいけないのですけどねw
  1. 2008/05/02(金) 19:20:31 |
  2. URL |
  3. 俯瞰史記 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/573-ff415c2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

