趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あ…そういえば

初めてLE引きましたw
引いたLEは…

ゴソゴソ…ナイナ…
ゴソゴソゴソゴソゴソゴソ…アレ…

あ~画像を探してましたけど無かったw
ってことで引いたLEは夏候惇です。
いや~大喝使えってか?
如何なんだろう…

さて、新しいVerになりましたけどやっぱりここは新しいデッキ開発を行うべきでしょうかねw
ってことで魏呉蜀で考えてみようかな~
まずは魏。

Gチングン
ソウヒリカンカクジョコウマシマトンテイイク

強化された離間と長い長い隠密で低武力槍をカバー。
雲散は強力な超絶対策で士気の軽い神速も入れていると。
ぶっちゃけやることは自陣知勇陣を引いて守りながらカウンターかな?
特にテイイクの隠密がサーチ出来ないので端攻めにも役立つ使用w
まあ、守る分には計略の多さから選択肢は多いでしょうね。
天属性も4コスト分あるので、知勇のゲージが溜まるのが大体開幕30カウント過ぎから40カウント過ぎかな?
知勇上では隠密が大体40カウントは持ちますから、使いどころを間違えなければ大体強力。
後は、雲散と離間にいかに士気を回せるかなかな~
相手の号令とガチ当たりしても勝てなさそうだしw
知勇上でのそれぞれのスペックは…
まあまあかな~
隠密+魏武+知勇上のテイイクが79槍なのは強そうですがw
どれもレアだけだから資産にもやさしいしねw

では呉。

Gロシュク
ジョセイソンケンチュウボウリョウトウジョウカチョウコウリョウソウ

強化された援護兵と手腕で押す形w
まあ、あれだ。
1コスト騎馬は槍でも良いかも知れない。
ってか、柵もち槍だとなお良いかも知れないですね。
そうすると柵3枚で攻めにくく、知勇でがっちがち。
…でも、問題なのは妨害もないし、ダメ計も無いのはちょっと不安。
軍師をリクソンにして、連環を入れるのもありかも知れないですね。
相手が再起でなければ強力でしょうし。
属性は地が6コストなので、陣略が選びやすいですから遠弓でも良いかもしれないですね~
何にせよ、機動力と超絶がないので攻め方を間違えると厳しいかもね。
改良してみると…

ジョセイシュウタイソンケンチュウボウジョウカチョウコウソンカン

こんな形のガン守り援兵手腕かな~
攻めるタイミングを逃さなければだいぶ戦いやすい…かな?
素武力があまり高くないので、どこまで頑張れるかはわからないですがね。
このデッキですと、知略陣でも良いかも知れないですね。
何せ地属性が8ですからw
火計の威力UPと意地の効果時間UPの両方が望めますからね。
まあ、その代わりそれ以外にコンボは無いのですが…

んでもって最後は蜀。


ビジク
リュウビバチョウコウチュウ弓ホウトウリョウカ

こんな形の大徳デッキがいい感じっぽいw
まあ、これまた自陣の知勇かな~?
知勇大好きだな自分w
使った感じですと、まだまだいけますね。
特に馬超が知力UPで13~4カウントくらい伸びる一騎当千は強いかと。
後は守りに一騎当千に零距離に憤激に連環と守る分には強力な計略が多いですが、反面攻めてが大徳に憤激と零距離を絡ませるくらいしかないのが残念かな?
カウンターがこれまた強いデッキですね。
特に攻城役が劉備でしょうから存分に前に出れますし。
伏兵掘りだけしっかりすれば大丈夫w

さて、このどれかを使って今度大戦するときは頑張ってみたいですね。
これらのデッキで一番問題なのは、求心根元とか士気のやすい超絶で絶えず攻めてくるとか麻痺矢かな?
どうなることやらw
長くなりましたがそれでは今日はこの辺で。
では。
  1. 2008/04/26(土) 19:29:33|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<影響を受ける | ホーム | 新Ver体験>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/571-7b00b15c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

