趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新Ver体験

いや~とうとうやってきました。
ってことでリプレイ。

使ったデッキは以下のとおり。

Gホウセイ
リュウビバチョウコウチュウ弓ホウトウリョウカ

こんな感じになりました。
ひとまず結果を。
2勝1敗とまずまずかな?
では簡単リプレイ。

1戦目:ノンレア蜀6枚デッキ
ひとまず長槍を置いてみたら、あまりの狭さにびっくりw
試合のほうは守って守って攻めて攻城成功して守るという感じ。

2戦目:群雄単大量生産デッキ
大量生産の悪夢再びw
これまた守って守ってという感じでしたが、何を血迷ったのか騎馬の城門を入れられました。
その後何とかカウンターで攻めて攻城して勝ちましたが、疲れたw

3戦目:求心デッキ
序盤は相手の伏兵掘り。
まだ伏兵が見つからない状態でほう統が見つかり一気にすりつぶされるw
そして、相手の端攻め伏兵を見つけたら相手が求心。
こちら一騎当千からの大徳をするも雲散を忘れて一気に攻城をいくつか貰う。
その後カウンターしたくても士気なしなのでどうしようもなく負けました。

んでもって感想。
槍激へらね~w
と言うくらい長槍は意味無かったですね。
このデッキですと、知勇のほうが良いかも知れないです。
んでもって、一騎当千ですが使いやすくなりましたね。
守りからのカウンターが使いやすく、1人2人のときに守りにかなり重宝しました。
ただ、士気5なのでカウンター号令や号令とあわせるのは難しかったです。
相手が号令デッキではなく、ワラタイプならば馬超だけ強くして一転突破しつつ残りはだらだら守るのがいい感じ~
後は、普通に号令勝負と連環の2択で良いですね。
そんな感じかな?
弓兵は強く感じました。
騎馬でも槍でもけん制できるのは強みかなと。
以上がひとまずの感想かな~
法正は槍3ならば強いかも知れないですね。
それでは今日はこの辺で。
では。
  1. 2008/04/25(金) 23:54:28|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あ…そういえば | ホーム | 見学~w>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/570-c9248d44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

