趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

全てはこの時のために~!!

我々は宇宙人とんでもない間違いをしていたんだ!!
喉に手を当てて宇宙人の物真似をするのは、いつの世代位まででしょう?

今までこのブログでデッキについてかかれたことは数知れず。
まあ、そこまで多くは無いか^^;A
前回の記事で甘皇后デッキを作りました。
しかし、甘かったorz
”かんかった”ではないですよ?
甘皇后を守るには白銀やら柵やらが必要ですね。
しかし、奮起なんて計略では甘皇后を守ることは出来ない。
そう、甘皇后を守る計略は唯一つ。(自分の資産でね^^;A)

桃園の誓い!!

そうです、忘れていました。
自分が始めて引いたRはR劉備。
これを使わずして、自分の三国志は成り立つであろうか?
車輪があるのでいいか。
・・・ではなく。
R劉備+甘皇后
これはヤバイのでは?
考えてみてください。
武力+10で回復し続ける武将を。
しかも、効果が終っても撤退しない。
これは抜群に凄い。
まあ、雲散+反計+火計(ダメ計)
にはとことん弱いのは、自分のデッキの使用でしょうか?
更には、しっかり対処出来れば別に計略使わずに撤退させることが出来る。
また、桃園劉備が武力14なのでそこまで強くない。
チョロも武力11じゃ後方指揮許チョに負ける。
・・・
まあ、使い時でしょう。
そういうことで(ェ
デッキつくり~

1:R張飛R黄忠(出来ればR新関羽かな?)R劉備U甘皇后Cチョロ
ん~正直槍一人なので、関羽がいいかも知れないがもっていないのでこんな感じ。
R旧趙雲入れることも出来るが武力が厳しいのでこんな感じです。
桃園狙いつつ回復舞。
出来たらいいな~

2:R馬超R黄忠R劉備U甘皇后C王平
柵追加。
更には武力も安定。
最大の弱点は頭が悪い。
ので、R黄忠がR趙雲orRキョウイでしょうか?
というわけで

3:R馬超RキョウイR劉備U甘皇后C王平
これは若干バランスUP
いいんでない?
槍3体がちょっと重いが。
まあ、妨害系を固まって食らわないようにね。
其れでしょう。
回復上手く舞えるかな?

桃園or回復の威力をとがらせるなら1。
安定するなら3。
2は相手次第で強くも弱くもなるが、正直厳しいかな~
当分は3で行きます。
これなら桃園狙いつつ回復でどうにかいけそうかな?かな?

ではでは~
あ・・・もし感想やら意見やらありましたらコメントでも気楽に残してくださいね~
それでは。
  1. 2006/01/29(日) 10:37:47|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<何で、0の下にoがあるんだろう? | ホーム | 痛いの痛いの>>

コメント

回復する武力10越え

やばいですね~
でも舞の士気が7でさらに桃園も7なので、
少しきついと思います。
自分なら2の黄忠→趙雲でやります。
せっかく回復するから乱戦する槍兵のほうがいいかな?と思ったので。
またはほかの面子が頭悪いので、いっそ知力は捨てて、UC張飛にするのもありかな?
  1. 2006/01/29(日) 21:46:47 |
  2. URL |
  3. 千里眼 #JalddpaA
  4. [ 編集]

レス

>千里眼さん
>舞の士気が7でさらに桃園も7
実はこれが一番の難点ですね。
連発できないので、空白の間をいかに守るかですね。
回復黄忠は見たことがありますが、やばいことになりますよ~
同武力以下の武将からの弓ダメが全く入らない弓兵へと進化するので~
槍兵も、回復しながらだと手に負えないですね。
知力捨てての回復&桃園は本当に立ち回り次第で怖いですな~
それでも、雲散&ダメ計が無いと対処が無いので面白そうではありますね。
  1. 2006/01/30(月) 18:07:29 |
  2. URL |
  3. 俯瞰史記 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/57-a198e223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

