趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりの大戦の感覚

今日は大戦してきました。
いや~宴をライブで見ていてやりたくなったので、行ってきました~
宴は初めてライブで見たので楽しかったです。
結果は…明日あたりには公式で発表かな?

さて、ではリプレイやらなにやらでも。
使ったデッキは以下のとおり。

Gホウトウ
リュウビバチョウコウチュウ弓リョウカカコウゲッキ

こんな感じのバランス大徳。
なにやら懐かしい感じもしますね~
いや~最近ノーマルの槍3騎馬2大徳だと辛いかなと思ったので、こんな形にしてみました。
では結果。
3勝1分とまずまず。
ではリプレイでも。

1戦目:求心デッキ
許チョ入りでしたので、ライン上げが難しかった…
序盤はから中盤まで伏兵掘り。
50カウント切るまで曹操でなかったです…
その後は20カウント切ってからの求心対大徳。
で攻めきれず攻城されずで引き分け。

2戦目:呂布ワラデッキ
序盤に攻めてきた相手をカウンター気味に攻めて呂布に士気6の時点で落雷。
相手が復活計略使うも、その前に倒しておいた武将が復活した模様。
んでここで少し城を削る。
その後は鉄鎖落雷待ちで一気にガン待ちゲー…
無双と水禍で殲滅させられかけるも守りきり勝ちました。

3戦目:桃園デッキ
伏兵が多かったので序盤は伏兵掘り。
その後は相手の攻めをカウンターで返して、何とか攻城。
後は2戦目と同じく落雷鉄鎖待ち。
挑発からの投げ車輪をされるも何とか守りきり勝ちました。

4戦目:手腕天啓デッキ
入れ替え戦。
序盤は黄忠の弓のおかげで相手の足並みを崩しつつ柵壊し。
しかしこちらも色々武将が撤退…
その後こちらから攻め入り大徳を使うと相手が奥義の連環。
何とかマウントを取りつつ大徳→増援→大徳で攻城をいくつか入れる。
最後に相手からの攻めをいなして勝ちました。

さて、久しぶりに弓入り大徳を使いましたが、やっぱり守りに強くなりますね。
後は、動かない呉や槍の多い蜀に若干のアドバンテージが得られるのも大きいです。
問題は流行の関羽がどうなることやら。
高武力はこのデッキやっぱり厳しいですねw
そのほかは意外と動きが激しいかな?
黄忠が働かないと厳しいですしね。
よく動かす弓…
いい感じかなw
それでは今日はこの辺で。
では。
  1. 2008/04/12(土) 19:06:02|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<弓大徳? | ホーム | 明日は大戦しようかな~>>

コメント

これは良い大徳!

劉備&黄忠の川原コンビがいい味出してますねぇ。
今回の黄忠はイラストが更に好きなので、私も引いたら使ってみたいですw

そういえば黄忠と合わせるのもそうですが、槍の武力が低めの大徳というのも珍しいですなぁ。
ゴリゴリ行く大徳ではなく、黄忠の弓援護でじっくりと攻めるイメージでしょうか。
  1. 2008/04/12(土) 20:24:10 |
  2. URL |
  3. 晃 #g4sOX8Gw
  4. [ 編集]

レス

大戦3では川原は二人しかいないですからね~
車輪様に仁王…orz
それはともかくw
今回の黄忠は確かにかっこいいですよねw
使ってみて思いましたw

自分は結構大徳使う最に高武力槍を入れない場合が多かったりしますw
姜維とか黄忠とか入れていて高武力槍が入らなかったりとか。
最近では張飛をよく入れてますけどね~
高武力槍が居るのでライン上げが楽なのが特徴かな~?
  1. 2008/04/13(日) 22:48:47 |
  2. URL |
  3. 俯瞰史記 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/563-0acd7a20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

