趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

相変わらず~

ゲーセンは覗いています。
まあ、今回はロケテ情報が入らないのですがね。
しかし、今回のVerUPはどうなることやら。
ありったけの計略を弱体化して、次のカード追加の布石にするのかな。
どうなることやら。

さて、今日はネタがないのですが、ふと思いついたネタでも。
どっちの武将ショウ~
検証する武将はSR魏延とR馬超。
どちらも蜀の高武力騎馬ですね。
んでは検証。

…もはやスペックの違いは良いかな。
問題となるのは計略と属性だと思います。
馬超はステルスの超絶。
魏延は犠牲のでる超絶。
使用士気は馬超が5の魏延が4。
武力上昇に関しては、魏延のほうが高いですね。
さて、ここで問題になるのは使用士気と計略効果と流行かな?
馬超は士気5使うため、正直使うタイミングがあまりないと思います。
まあ、使うときは負けフラグは相変わらずなのかも知れないですがw
後は、連発できないのと速度上昇がないので守りに使うのが良い利用方法ですね~
一方魏延も士気が軽いとは言え、犠牲が出る計略ですし守りに使えても攻めには使えない感じなのは反逆と同じ。
まあ、切る人数が増えればそれなりに活躍は出来そうですがw
問題なのは切った後落雷やらで落とされると意味がないw
士気差2で武将2人落としたものですからねw
反逆もそうでした…
計略の違いはそのくらいかな~

さて、一番自分が問題と思っているのはズバリ属性だと思います。
馬超が人で魏延が天。
ぶっちゃけ、陣略のほうに属性を多くまわしたほうが良いのは相変わらずなので、諸葛の七星以外は人属性であるほうが良いんですよね。
しかも、蜀の高武力槍は多くが天です。
そうなると武力面子を2コスト2体以上使うと、天属性が多くなる。
そこが一番の違いじゃないかと思っています。
2色以上ならば何でも良いですし、使い方しだいなのでなんともいえないのでありますが…

後は一騎打ちゲーになるとどうしてもね…

このくらいかな~
まあ自分はSR魏延なんて持ってないので、R魏延で我慢しますw
…一番の敵が同姓の募兵槍だからな~w
それでは今日はこの辺で。
では。
  1. 2008/04/10(木) 23:28:16|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明日は大戦しようかな~ | ホーム | 強いわけだ~!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/561-ae518940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

