趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

痛いの痛いの

飛んでゆけ~
そう言うと自分が飛びそうです。

さ~て、VerUPに向けてのデッキを今まで考えてきました。
そんな中、色々と雑誌で情報が流れていますね。
あれは決定事項なんでしょうか?
そうすると又大変な感じが・・・
まあ、我が前を阻むもの全て切る。
そんな感じで行きましょう。
ちなみに上の台詞は、一番聞いているであろう一騎打ちの台詞。
自分は蜀使いですよ~
はは・・・orz

んでもって、デッキ完成しました。
VerUP意外では今まで通り車輪で行きたいです。
また、VerUPでも車輪は使って行きたいです。
しかし、それ以上に使いたいデッキを作りました~
SR奮起劉備R張飛R黄忠C張松U甘皇后
です~
うん。悪夢が見える。
正直甘皇后は使ったそのときに降格しているお人。
まあ、今回は大丈夫。
奮起いるし。
下方修正されたから大丈夫。(ェ
使っていきます。
いや~このデッキは楽しそうだ~
火事場の修正で、城ダメ無しだと単純に強化戦法になったし。
ダメ計気をつけないとね。
城門前で張飛が回復しながらしゃ~まだまだ~
ははは~
それ以上に武力差が付くとどうしようもないケド。
さてさて、どのようになるかな?

単純シュミレーションして見ましょう。
先ずは増えそうな突撃デッキ。
甘皇后が舞う。
その後相手突撃。
こちら劉備意外槍いない。
甘皇后突撃で乙。
武力差でこちら乙。
負け・・・
ダメジャン?
正直U張飛がいれば・・・
ってR張飛がいる時点で使えない・・・
うは~いきなり勝てね~

続いて教え呂布
先ずは総武力以前にワラワラ来るであろう相手。
其れを張飛&劉備で牽制しつつ黄忠の弓で打つ。
正直部隊が1~2くらい撤退できたら劉備壁で張飛突撃。
甘皇后端攻め+チョロ引っ張りor端攻め。
そんなかんなで多分イーブン(にしたい・・・)で中盤。
正直士気勝ちor士気イーブンならば12溜めて舞います。
それを潰しにくるなら全ての士気&兵法使って守る。
つ~かそこで士気負けしたら意味無いかも知れない・・・
まあ、何とか何とか。
正直教え無双が止まらない・・・
槍殺さない様にしないとな~
やっぱりU張飛が・・・

VerUP後は槍が少ないと厳しいものがあるかな?
R張飛がいかんよ。
そんな感じですか~
まあ、麻痺矢には何とかなりそうではあるが・・・
それでもデッキ相性5:5があまりなさそう。
甘皇后舞わないで端攻め要員かも。
今日はこの辺で~
それでは。
  1. 2006/01/28(土) 18:39:19|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<全てはこの時のために~!! | ホーム | 新しい旅立ち>>

コメント

R張飛を新R張飛にするとおもしろいかも知れません。乱れ大車輪はどこ行くかわかりませんが、
逆に相手にプレッシャーを与えられるのでは?
どこにくるかわからない槍兵はきっと恐怖ですよw
どっかいってしまったらお手上げですw
  1. 2006/01/29(日) 00:20:58 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

レス

>タカさん
確かに武力16の槍兵(大車輪)は恐怖ですね。
しかし、何処に行くか検討も付かないのは厳しい・・・
あ・・・新R張飛もってないや・・・orz
楽しそうでは有るのですがね~
  1. 2006/01/29(日) 09:59:02 |
  2. URL |
  3. 俯瞰史記 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございました。

蜀デッキでコスト1に何を求めるかで、攻め方も変わってきますよね。
やっぱり簡雍は入りませんかねぇ~?w
  1. 2006/01/29(日) 21:32:08 |
  2. URL |
  3. 坊主弐劫 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

レス

>坊主弐劫さん
いえいえ~こちらこそコメントありがとうございます。

簡雍はロマンが有るので入れては見たい武将ですね~
其れと、簡雍の可能性はまだ解らないので十分に入る可能性はありますよ。
無血開城デッキは蜀単回復舞より可能性はありそうですね。
  1. 2006/01/30(月) 18:01:27 |
  2. URL |
  3. 俯瞰史記 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/56-ff18793c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しいバージョンへ

俯瞰史記さんの「趣味と毎日 ― 痛いの痛いの」からトラックバックさせていただきました。どうやら俯瞰史記さんも新バージョンへ向けて、新しいデッキ(蜀 甘皇后デッキ?)を思案されている様子。(難しいって書かれてますが…)自分も色々考えたいが…結....
  1. 2006/01/29(日) 02:56:10 |
  2. さっぱり三国志大戦備忘録

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

