趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日もガッツリ

やりすぎたw
ってか眠い&やりすぎで昨日と同じく何戦やったか記憶にないな~
ってことでデッキと結果~
デッキは…


ビジク
カンウリュウビカンギンペイカコウゲッキリョウカ

この形と


ビジク
カンウリュウビカンギンペイホウトウリョウカ

こんな形の二通り。
一応最初は一番上の形でやってみるも、伏兵の大事差を考え下の形でやってみました。
ってことで大戦結果は
イーブンくらいかな?
でも一番上のデッキのほうが若干負け越しているときもあったので、下のほうが勝率は高かったのかな?
まあいい加減品位を下回っているのもあれなので、できれば元の位置に戻したかったですが無理でしたw
やっぱり連環は強力だよねw
と思う試合もありましたし、桃園なんかに押しつぶされ落雷ほしかったりしましたがね。
それでも伏兵は大事ですね。
特に今Verでは脳筋も多いですからそれらの抑止力になるのは良いことだと思います。
そんなこんなの大徳目覚めでしたが、なんとまあ~

Gショカツ

とうとうこんなカードを引きました。
ってことで今までの関羽目覚めはバイバイw
新しい目覚めを考えていますw
やっぱり馬超からの目覚めかな~
それでは今日はこの辺で。
では~

追記しました~
少し疲れたので仮眠を取ってました…
今さっき起きたところ。

さて、諸葛の精兵が手に入ったので、目覚め大徳を考えて見ます。

Gショカツ
Sバチョウリュウビカンギンペイホウトウゲンガン

こんな感じでどうかなw
まあ、今まで使っていた関羽の形の最高コストが下がり凡将がコストUPした感じかな~
ちなみにU張飛でもまわるっちゃ回る。
しかし、今回もそうでしたが最高武力が騎馬であることに意味があるんですよね。
やっぱり機動力があるのが大きいのと、1コストに槍を持ってこれるところが大きいですね。
今デッキを考えるならば、大徳だけでは力不足で落雷か連環を持っていたほうが良いと思います。
挑発はあったほうが便利な感じ。
んで、落雷は徐庶は居るものの連環は1コストのみ。
ってか、目覚めの武力担当を槍にしてしまうと正直メインとなる面子が槍になってしまう。
(大徳である劉備と目覚めの銀ペイとで槍はすでに2つ居ますので)
そうなると対応力をほしいのであれば、槍4になってしまい根本的に対応力がなくなってしまいますw
まあそのような点からもやっぱり高コストを騎馬に出来るのが一番ですね~
関羽はそのような点から見ると、高知力で扱いやすいのですが…
コストが重いのがねw
SR馬超はその点ではだいぶコストが軽くなるので、他のコストが強くなると。
そういった点では対応力が段違いかも知れないです。
まあ、知勇と違い精兵は範囲が横に広くないので、ダメ計妨害系の的になりやすいけどw
あ~後は白銀精兵からも一応回るのかw
そのときは銀ペイの武力13か~
結構強力なのねw
士気9使うけど。
問題があるとすれば、精兵はゲージたまりが遅でしかもSR馬超は天属性。
2.5コスト分むだにしているのは大きいかな~と思います。
知勇は5コストも回せればかなり早い段階でゲージ溜まりますしねw
それは大きいかな?
50カウント以降じゃないとコンボがないのは厳しい…
そこもしっかり考えておかないといけない点ですね。
それではこの辺で。
何気なく書いたら記事が長くなってしまったw
では~ノシ
  1. 2008/03/24(月) 15:54:01|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<気がついたらこんな時間 | ホーム | 目覚めよ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/548-d126ae8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

