趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自分どうよ(聞くな)

テストが・・・と言っていた翌日に三国志やりに行く自分。
果たしてこれが吉と出るか凶と出るか。
・・・
言われるまでもなく凶ですね。

さて、ロケテでやってきました。
なんとなく気分が乗らないので、今日はCPUで2クレやってきました。
勝率は勿論全勝。
試したデッキ。
SR旧劉備R関羽U張飛Cチョロの車輪
SR旧劉備R趙雲R張飛U法正の蜀4枚大徳

何を試したかというと、ワイパーについて。
この前は全国戦なので、実際に減りが何処まで低くなったかを調べるには難しいので今回はCPUでやってみました。
んで結果。

あまり変わらないような感じでした。
正直関羽のワイパーは減りが早い。
それでも瞬殺ではなかったですね~
う~ん確かに威力が減りはしてるが、実用度は高いままですね。
しかし今までのやり方では難しい感じがしました。
なんと言うか槍が振り辛い。
ダメージが入るが、ゆっくり。
そんな感じでした。
しかも、武力差が開くとダメージが本当に減りますね。
2~3くらいでもかなりダメージの差がでました~
ひとまずワイパーはこんな感じです。
これからはしっかりと壁役作ってワイパーしないと、以前みたいに許チョ一人で中武力2~3体を蹴散らすことは無いでしょうね~

後は後方指揮
武力2は確かに使えない・・・
出れでも他の号令系と組み合わせると何とか頑張れそうかな?
大徳打つ士気が減ると考えると厳しいですね。

精神統一は使っていないので特に無いです。

さて、ロケテを一通り見てデッキの状況を。

悲哀は以前より見なくなりましたね。
やはり効果ではなく、その御付きの武将の弱体化がいたいのでしょうか?

涼の突撃は増えています。確実にVerUP後の一番使われそうなデッキですね。
某神速で有名な覇王も突撃使っているところを見ましたし。
ものは試しという感じでしょうか?
ちなみに、突撃デッキを使っている方は車輪が迎撃取れると聞いて落胆するのはまだ早いです。
なぜなら、突撃デッキにはトウタクがいるからですね。
速度上昇するから結局迎撃取られるのでは?
そう思いですが、車輪号令は武力上昇+3では暴虐の武力上昇+6が抑えられない。
関羽が最高武力で12に対して、トウタクが13。
仮に大徳を使ったら突撃や壁突で押し切れるので、今のままだと車輪と突撃デッキでは5:5ではないでしょうか?
下手すると6:4食らうかもね~
それでも、城ダメージを食らうのだから上手く抑えれば車輪の勝機が無いわけではないです。
そこら辺は腕次第ですね。

今回は呉を結構見ましたね~
正直呉夫人の武力低下は痛いですが、元々が知力上げなのでそこら辺は考えていないでしょうか?
其れよりR孫権をよく見ました。
やはり増える号令にたいして対抗をつけるためにも英傑号令を入れ始めたのでしょうか?

蜀は減ってはいます。
まあ新カードが出る前のVerと同じといえば同じですが、デッキとしては大徳が多いですね。奮起は今ほどロケテでは見てないです。
馬超は効果時間が短くなったと言えどやはり強いですね。

魏はそこまでは見かけなかったです。
神速は健在なのでいるかも知れないですね。
覇王デッキは増えるかも知れないですが、単純にSR曹操を使った魏のデッキは増えそうですね。
魏の4枚とかでしょうか?

教え呂布が増えています。
しかも2色やらなんやら、とにかく強いから増えている感じですね~
あの効果時間は長いですね~

袁家は可哀相な感じ・・・

ひとまず今日のロケテはこんな感じでした。
まあ、これからどのようになるかは解らないですが・・・
涼デッキは増えそうですね~
今日はこの辺で~
それでは。
  1. 2006/01/26(木) 22:50:43|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新しい旅立ち | ホーム | だああああ~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/54-013288b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

