趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あれ~なんで私(ry

昨日久しぶりに飲みに行ったら、早く家を出すぎてしょうがないからゲーセンで時間つぶし。
意外と時間が余りすぎていたのか、気がついたらがっつり大戦している始末w
んで目にしたのは筐体横にあったゴミ箱に捨ててある…

トン兄と馬鹿軍師!

思わず回収してしまった…
なんだかな~w
ダブったけどまあこれはこれで。

さて、大戦結果ですが。
使ったデッキは

Gホウセイ
リュウビ2バチョウチョウヒカコウゲッキチョウショウ

の大徳と

Gジュンユウ
カコウトンカンウ2.5バショクカクコウゴウ

の大喝4枚デッキ
で試してきました。
結果は5勝4敗とまずまずな感じ。
では簡単に追っていきます。

まずは大徳デッキ
1戦目:4枚求心
いきなり入れ替え戦。
相性もあったので何とか勝ちました。

2戦目:忘れたorz
勝ちは勝ちました。

3戦目:流星デッキ
いきなり蛮勇で壊滅。
カウンターもイマイチで負け。

ここで大喝デッキにチェンジ。

4戦目:呉群苦楽
4体くらい範囲にいれて大喝したけど、あまり効果がなかったw
ずっと援兵で気がついたら色々撤退。

んで大徳チェンジ。

5戦目:ここも忘れた
勝ちには勝ちました。

6戦目:呉群バランスデッキ
遠弓麻痺矢がめちゃめちゃ長かったのにびっくり。
気がついたら火計で焼かれたり、色々合ったりで負け。

7戦目:求心デッキ
序盤に攻城成功するも、落雷ミスなどで攻城を色々もらう。
何とかリード保ったままで勝ちました。

8戦目:八卦デッキ
主力で伏兵を踏むw
その後明らかな士気負けでしたので、城門攻城をもらう。
しかし、何とか騎馬の端攻城で勝ちました。

9戦目:忠義無勢
これまた入れ替え戦で2品。
序盤は無勢で防がれ、その後忠義精兵で一気にもっていかれ負けました。
2品にはならずw

さて、なんとラッキーで3品になってしまいました。
なんだかな~
大徳デッキだと何とか勝ち越せる感じではありますが、正直そのほかのデッキは厳しいw
まあ使い慣れているかどうかの差でしょうけど。
まだトン兄苦楽とか試してみたいデッキはありますから、頑張ってみたいですw
もう少し頑張って武勇貯めたらまた馬鹿水禍とかトン兄デッキとかやってみようw

それとは別に。
最近月姫とほう統で悩みまくっている自分がいます。
最近では知略陣がある関係か、ほう統で呂布があまり止まらないのが悩み。
月姫だと何とか勝てる可能性があるくらい。
悩ましい限りです。
まあ、前が3コストを1コストだけでメタっていたのが理不尽だったのでしょうがないといえばしょうがないという感じ。
連環があれば魏や忠義あたりには相手していて難しくならない可能性はありますし、逆に月姫だと連環が聞かない相手や超絶メイン相手に強くなるしで。
一長一短でどうしようかな~
って悩み。
贅沢な悩みではあるのかも知れないですがね。
立ち回りでどうにかできる部分はどうにかするしかないのかな。
それでは今日はこの辺で。
では。
  1. 2008/02/22(金) 17:32:03|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<最近のトラウマ | ホーム | 生き生きしながら>>

コメント

うは、Rが捨ててるってなんてうらやましい
俺の目の前で誰か捨ててくれないだろうかw

コスト1に使えるダメ計がいるだけで魏民は嫉妬w
  1. 2008/02/22(金) 18:28:35 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集]

月姫とホウ統・・・う~んどっちも嫌かもw
ケニアじゃなくて呂布ワラの立場で考えたら回りの馬鹿ワラごと止められるホウ統のほうが嫌なんじゃないですかね~
知略→無双→避雷針アリなら神落ちしないと撤退どころか落雷撃っても暴れまわれる兵力残る危険性がありますからねー
といってもどちらも攻めか守りかとか状況次第で一長一短な部分がありますよね
長々と申し訳ない、三品昇格オメデトサン( ´∀`)
  1. 2008/02/23(土) 11:04:58 |
  2. URL |
  3. ゆたんぽ #CZUBwZ9Q
  4. [ 編集]

レス

>TOM9さん
久しぶりにみましたよw
まあ、捨ててあるレアの殆どはあれなものが多いですけどw
それでも、トン兄は何でなんでしょうかね?
いらないくらい引いているのでしょうかね。
うらやましい限りです。
まあ、選択肢がひどいくらい優秀ですからね~
贅沢な悩みなのは承知なんですがね。

>ゆたんぽさん
呂布ワラですと、序盤に攻めて攻城取れないと本当最後まで攻めてこないですからね~
それが問題なんですよね。
相手が勝手に攻めてくるか、ちょこっとした攻めを捌ききれなかった際に知略無双が飛んでくる…
これを考えるだけでぞっとしますし。
落雷は張り付いた際に力を発揮しますし。
まあ、上位行くと連環のほうが強力なのは判っていますし、落雷対策をしっかり練っているのも判っているんですがね~
難しいです。
>三品昇格~
ありがとうございますねw
  1. 2008/02/23(土) 21:27:58 |
  2. URL |
  3. 俯瞰史記 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/527-8ff56023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

