趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は未プレイ

大戦行く時間はなかったです。
今から言ってもいいんですが、正直眠くてプレイングがやばそうだからパスw
ぶっちゃけ自転車で行くから、寒くて行きたくないのもありますしw

さて、今日は属性に関しての考察~
をしようと思ったけど、小道具を作り忘れたので気が向いたら追記にでも書きますw
それとは別に昨日のデッキについて。
なんでまた馬鹿水禍なんてデッキを考えたかです。
考えた一つには、知略呂布と忠義が背景にありますね。
知略呂布は知略張られても馬鹿で相殺するという生兵法w
ですが、忠義には一応強力なのではないかと思っています。
5枚忠義にせよ4枚忠義にせよ明らかに奥義は再起ではないと思っています。
序盤に押されると厳しいですが、カウンターする際に馬鹿水禍で固まったところを一気に流せればかなりのアドバンテージを得られると思っていますし。
まあ、そんな相手がいればですが…orz
ちなみに流行の5枚忠義は最高知力が関羽の7ですが、馬鹿水禍ならば知力7は兵力200%ないと撤退ですし。
4枚忠義は徐庶が問題かな。
一番の問題は固まってくれるかどうかだなんて禁句ですw

しかし押し込まれたときに水禍が使いづらいと思ったので、守りようのダメ計に落雷を入れたいと思ったりw
…え?蜀と組ますって?
違う違うw
ほらあいつ…1コスト武力4のめちゃめちゃ強いカードw
ゴソゴソ…
あ~画像データ無いや…orz

つまりは雷薄です。
どうやら知力0ならば雷薄の落雷でも1本で確殺とれるみたいなので面白そうですw
用は知力5以下は撤退か…
こりゃ強力だw
………あ~どれとかえるんだw
悩む武将たちですw
それでは。
追記にくだらないこと追加w

追記~追記~

上手く出来ているかはわかりませんがw

奥義の話。
ってことで奥義について書きますが、用意した小道具はこちら↓
属性表1

所属別軍師必須属性表w
一応右手に来るのが陣略で左手に来るのが兵略になるかと思います。
群雄は混沌なので、真ん中w
一応こうやって見ると、バランスを考えているんだと。
また、三国の属性は兵略に集まりやすいので、お隣の陣略を使いやすい用にはなっていると。
2色組む際には考えてみると良いかも知れないですね。
蜀呉ならば、人をメインにしやすく蜀の陣略が使いやすく呉の陣略は呉の武将頼みとか。
有名な求心業炎ならば、魏の武将だけで地属性が溜まりやすいとか。
んで思ったことがあるので、もうひとつファイル追加。

属性表2

群雄の軍師の属性をまとめたもの。
カク・リジュはそれぞれ蜀・魏と同じ属性の兵略と陣略。
それ以外は三国とは兵略と陣略が逆。
こうやって見ると、群雄と2色で組む際に使いやすい軍師がわかると。

…がぶっちゃけ意味がないことが判明w

たとえば、地属性を持っているゴケイとリジュですが、天属性も持っているので地属性のいない蜀と組んでもかまわないし、天属性のいない呉と組んでもかまわない。
用は少ないほうを群雄から持ってくれば良いだけw
なんだか骨折り損のくたびれ儲けみたい。
まあ~あれだ。
図を使うのになれるための練習と思ってみれば良いとw
それでは今日はこの辺で。
しっかり見れてるかな~?
  1. 2008/02/17(日) 18:57:13|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日は負けまくった~ | ホーム | 後半がな~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/523-a9bef4cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

