趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

後半がな~

前半は面白かったけど、後半はイマイチだった…
何の話ってまたガンダムw

さて、今日は大戦してきました。
前回書いた記事の受信した電波(電波と言うほどではないですがw)を試すために。
ではデッキ紹介。

デイコウ
チョウリョウスウウキツリジュコシャジャテイエンシ

(やっぱり画像表示したほうが良いかな?ってか初めてなのでかなり行き当たりばったりw)
しかしこうやって軍師を出すと何やりたいか丸判りw
馬鹿水禍です。
後は八卦を一回使いました。
デッキは
SR諸葛R馬超R魏延U馬岱C月姫
です。
んで結果。
3勝3敗とまずまずでした。
ちなみに八卦は1敗で群雄が3勝2敗w

1戦目:呉バラ
序盤は柵壊しと相手の数減らし。
中盤に馬鹿水禍を使用するも、イマイチな感じ。
が何とか攻城成功し、相手の軍師が遠弓だったので後は守って勝ちました。

2戦目:求心神速デッキ
序盤は何とか守りきり、攻めがるも馬鹿の位置を間違え水禍打ってもおいしくない状況w
その後はカウンター→守る→攻める→カウンター
で負け。

ここで八卦に以降。

3戦目:蜀攻城兵弓連環
序盤に操作ミスもあり攻城兵の城壁をもらう。
その後攻め上がり何とか攻城するも若干負けている。
んで相手のカウンターを防いだら終了でした。

八卦からまたデッキを馬鹿デッキにw

4戦目:麻痺矢デッキ
序盤は柵壊しをして、相手が1列に並んだので馬鹿発動して水禍打とうとするとするりと相手の武将が逃げるw
何とか流して攻めあがるもグダグダになり相手のカウンター。
毒で守りきりこちらのカウンターをすると相手が極滅しかし、場所が悪くこちらの攻城が入る。
後は時間切れまで攻め上がり勝ち。

5戦目:蜀群呂布米
序盤は相手の武将が知力が低かったので攻めれず、こちらがラインを上げる。
中盤くらいに相手知略こちら馬鹿で知略の範囲を削る。
その後水禍→米→水禍で攻城を入れる。
最後は相手の攻めを守りきり勝ちました。

6戦目:八卦デッキ
序盤に伏兵を槍部隊で踏み相手の諸葛に伏兵を踏まれる。
そして後は車輪と八卦で畳み掛けられ落城負け。
水禍の範囲に2コスト武将が2体入ったので流すべきだったかな?

さて、今日の戦果そのものは5分でしたが、群雄デッキそのものは勝ち越し…
なんだかなw
これが俗に言う分からん殺しなのかな?
水禍に3体以上入りましたし。
後は張遼がいるおかげで奥義が知略と思うのかな?
まあ、メインはじいさんだけどw
ちなみに何で張遼かと言うと、属性が地だから+群雄で持っている高コストが張遼と董卓しかないからw
地属性が5コストなので、ゲージ溜まるの早いし。
でももう少し地属性を入れたいたが、正直どれにしようか悩んでいる…
程遠志をはずして裴元紹もいいのかもしれないですが、騎馬3体は…
後は復活槍が強いのもね~
こればっかりは自分の腕に問うのが良いでしょうね。
何気に李儒も活躍したし、鄒が居るからみんな頑張って柵壊しにくるし。
扱う本人の腕がイマイチな感じでしたけどw
それでは今日はこの辺で。
では。
  1. 2008/02/16(土) 20:11:49|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今日は未プレイ | ホーム | …っは!>>

コメント

激しく同意w

最近盛り上がってきましたよね。
特に前回のハムの人とか(ぇ

馬鹿水禍だけでなく苦楽要素も含まれてるとは、なかなか孔明なデッキですね。
于吉って歩兵ですし、やはりどこかうっかりしてしまう部分があるのでしょうかねぇw


あ、個人的には画像有りの方が見てて楽しいです。
  1. 2008/02/16(土) 21:55:51 |
  2. URL |
  3. 晃 #g4sOX8Gw
  4. [ 編集]

どう見ても苦楽で張遼が走り回って恐ろしいデッキにしか見えなくて、于吉は完全に盲点です
毒のほうが目立つしwww
  1. 2008/02/17(日) 09:28:03 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集]

張遼ワラってやつですか
知略蚩尤、知略suica・・・どう見ても知略だと思いますなw
そこで馬鹿が来ると結構面食らうかもしれないですねー
しかし、馬鹿は一回使うと範囲バレバレなんで使いどころが難しそうですねぇ
  1. 2008/02/17(日) 10:01:13 |
  2. URL |
  3. ゆたんぽ #CZUBwZ9Q
  4. [ 編集]

レス

>晃さん
ハムの人はかっこよすぎですw
今後も活躍するのかな~?

一見して何したいのか分からないと思うんですよね~
特に軍師システムになってから、余計相手の奥義を読まないといけないし、大体安定した奥義を選ぶ人が多いしで判らん殺しになるのかも知れないですね。

今後から頑張って画像入りにしますね~

>TOM9さん
苦楽入っているだけで、勝ち手を相手が想像しますしね。
毒は便利でしたよw
相手の攻めで水禍で確殺取れなくても、毒で守れますしw
やっぱり于吉はリアルステルスなのかなw

>ゆたんぽさん
やっぱり知略を想像ですかw
属性考えると一番無駄にはないので便利ではありますがw
知略水禍よりも威力は馬鹿水禍なんですが、知略以上に使い勝手が…ですからな~
ゲージ溜まってなくても馬鹿使いますし、相手が陣略だったら殆ど馬鹿で範囲が減りますから、便利ではあるのでしょうが相手に依存する時点で使い勝手がよろしくないのは仕方ないですね。
  1. 2008/02/17(日) 18:17:04 |
  2. URL |
  3. 俯瞰史記 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/522-144c6329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

