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やる気が…

ちょこっと今日は忙しかったので、ゲーセンすら寄ってない。
んで、ふと思ったことシリーズ。
奥義諸葛の声がとっても…
あれ聴いているとなんだか力が抜けるw
最近流行りだが、あの声はね~

さて、今日は奥義についての話。
諸葛が忠義が流行ると同時くらいに流行っていますね。
そりゃ、忠義→七星→忠義の真っ白コンボは強いですよ?
そして忠義関羽が天属性の3コストだから余計に相性が良いし。
と言うわけで、その大事な属性ですが。
奥義はゲージに依存していますよね?
そのため、いかにゲージが早く溜まるかで勝敗が決まるときがあります。
つまりはデッキ構築の際にある程度は属性を気にしたほうが有利にはなりやすい。
まあ、再起一択ならばあまり属性を気にする話ではないんですがね~
それで一応の経験測から。
ゲージの溜まる速度が遅いの鉄鎖連環を使ってみて。
鉄鎖連環に属性3コスト分を裂いてデッキを組んでみましたが、結構後少しで溜まるくらいで使ったりしました。
これがもう少しコストを裂けば早い段階でゲージMAXなのかな~と思うとなんとも言えず。
しかし増援にも3コストを裂いたときもありましたが、正直こちらは十分でしたね。
んで、ゲージ遅いには4コスト以上を裂けば、余裕で使えそうですね。
まあレベルで若干は変わるので、なんともいえない話ではありますが…
後は溜まる速度が中の場合はわかりません。
正直1コストくらいを回したところで大差ない気がしましたし。

そんな如何でもよさそうな話から察するに。
単色以上に属性を気にする2色はだんだん厳しいのかも知れないですね~
本当ゲージ気にしすぎて、デッキがまとまらない場合が多いや。
それこそ下手にゲージ速度が溜まるの遅い奥義を戦略に組み込むとなおさらです。
大戦3ではどんなデッキの構築が流行ることやら。
それでは今日はこの辺で。
では。
  1. 2008/02/11(月) 22:36:05|
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