趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何が強いか

今日は大戦してきました。
使ったデッキは以下の通り。
SR諸葛R馬超R魏延U馬岱C月姫
の八卦で軍師はほう統
結果は3勝1敗とまずまず。
なんだか5品昇格まで後2戦まで来ましたが、当面は無理でしょうねw
コンスタンスに連勝は難しいw
では簡単リプレイ。

1戦目:4枚求心
序盤は伏兵探し中盤に八卦2人で殲滅するも計略ミスもあり攻城につながらず最後に根元求心で負けました。

2戦目:5枚求心
序盤は伏兵探しで中盤に号令勝負で八卦3人車輪で攻城成功し終盤に鉄鎖+八卦で求心をいなし勝ち。

3戦目:5枚孫武手腕
序盤はにらみ合いで相手の伏兵探し中盤の孫武に八卦と車輪でいなし攻城し終盤の孫武手腕を八卦2度掛けと増援でいなし勝ち。

4戦目:5枚魏デッキ
序盤は伏兵探しで中盤くらいに八卦1人で真っ白にしつつ攻城終盤入るくらいに城の殴り合いで攻め勝ち勝ちました。

さて、鉄鎖連環と言うかほう統のレベルが7になりました。
あと2~3回特訓すればたぶんレベル8になるかと。
二桁までは特訓でもずいぶんレベルが上がりやすいですね。
後半は鬼のようにゲージが上がらないみたいですけどw
ひとまず八卦+鉄鎖の使用感想でも。
今のところ自城門前あたりにおいていると、真ん中に障害地形がない限りは結構すっぽり入りますね~
まあ、上に行っても通じるかどうかはわかりませんが。
後魏の多くが騎馬単になりやすく、鉄鎖で封じて連突で一気に殲滅できるのも強みですね。
問題があるとすれば、馬超が旧カードなので人属性の2コスト分が埋まらないからゲージのたまりが若干遅いかな位。
それ以外ははまれば強力ですね~
今回敵城門に鉄鎖を使ってみましたけど、まあ今のところは生かしきれてないです。
こればっかりは他の人の使い方を見たり、試してみたりするのが良いでしょうね~
明日は、元大徳つかってた始点からの今Verの大徳と大徳の攻め方でも考えてみようかな~
需要なんて気にしないw
それでは。
  1. 2008/01/25(金) 23:43:23|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なつかしの大徳 | ホーム | あれまあ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/500-6117d3a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

