趣味と毎日

毎日起こったことを楽しく日記に出来たらいいな~ なんとまあ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さて、何回目でしょう?

過去2回のUP失敗の記事を書こうと意気込みましたが、呪われてそうで簡単に書こうかと~

正直VerUPで強化して欲しい計略~

先ずは
不撓不屈
正直士気6使っているのだから武力+10は欲しい。
速度上昇無いし、コストパホーマンスよくないからこれくらいが妥当じゃない?

続いて
奮起戦法
号令ではなく単体。
これも士気5使うので武力上昇+5は欲しいね~
そうすれば奮起がまだましに見えるでしょう(ロケテの状態で)

では後は~
増援
今の大徳の範囲+全回復でもいいんじゃない?
そのくらいは欲しいですね。

金仙丹
これも前方大円でしょう。今の連環くらいの広さで。

後は
白馬陣
う~ん。
速度上昇もう一段階早くして欲しいですね。
(飛天と同じ速度上昇らしいですが、飛天の速度上昇は攻城兵が迎撃取られない速度です。しかし、黄式加速は其れより早く迎撃が取られますね~そのくらいの速さで)

ここら辺の修正が入るのはいつのVerだろう?
きっとVer20.00くらいじゃないかな?

さて、新しいVerは、何時始まるのでしょうね。
このままの修正で始まることは無いでしょうが、確実にいくつかはロケテの修正が入るでしょうね。
その一つとして、兵種の出撃速度一定。
これは変更がなさそうですね~
正直システムの修正は簡単に変えないかも知れないですからね。

また、騎馬メインの人達はなれないと厳しいものがありますね~
自分は槍メインなデッキが多かったため、あまり気に留めてなかったですが見た感じもう少し早く出撃しないと攻城はいるよ?
そう思った試合は見ていて多かったです。
攻城開始のメータが溜まり始めてから出撃させてはもう遅いです。
確実に攻城が始まりますね。
騎馬では何とか間に合った速度です。
そうすると、神速等のデッキ使いの人は何回かやってなれないといけないですね。

どうなることやらロケテ~
では今日はこの辺で~
それでは。
  1. 2006/01/22(日) 17:13:32|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<今後のデッキはな~に? | ホーム | もうダメ・・・>>

コメント

白馬陣は自分ももっと速くして欲しいです。
スピード上がるだけなんだからもう少し速くしてくれても・・・
兵種の出撃速度の一定は人によっていろいろ意見が分かれると思います。自分は速くなったな?と思いましたが、騎兵デッキの人は慣れが必要っぽいですね。
  1. 2006/01/22(日) 20:26:28 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

はじめましてー。

コラボのときにリンクしていただいた者ですー。これからもよろしくお願いします^^

不撓不屈強くなって欲しいですねー・・・やっぱりコスト5で使う個人計略は優秀なの多いですから^^;
そこがアンコモンとレアの差だといわれたらそれまでですけどね;
あと出撃速度一定が痛い点ですね・・・騎兵メインな自分には結構打撃です_| ̄|○

これからも来ることあると思いますので、よろしくお願いしますv
  1. 2006/01/23(月) 13:40:54 |
  2. URL |
  3. エロール #-
  4. [ 編集]

レス

>タカさん
白馬陣は面白い計略なので、もう少し強くなると何かしらの使い方が出来て楽しくなりそうですね。
出撃速度については、自分はあまり何も感じませんでしたが、やはり騎馬を使う人はなれない様子がちらほら見えましたね~
上手い人ほど体で覚えてそうなので、慣れが必要かと思いました。

>エロールさん
実は士気5くらいの超絶強化には全く勝てない不撓不屈。
漢の意地にすら勝てないですね~
士気6の価値全く無しなので・・・
アンコモンじゃん!!とか言われると悲しいですが、正直武力上昇+8以上は欲しい・・・

出撃速度は騎馬メインですと、慣れが若干必要かも知れないですね~
気持ち早く出す感じでしょか?
槍使うと解りやすいかも知れないですね。
でも、根本的な解決ではないですが・・・

こちらこそよろしくお願いします~
  1. 2006/01/23(月) 20:30:31 |
  2. URL |
  3. 俯瞰史記 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oecdeep.blog35.fc2.com/tb.php/50-ae85d318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

俯瞰史記

Author:俯瞰史記
俯瞰史記はふかんしきと呼んでください。
いい加減更新の頻度を安定させたいな~
戦国もはじめました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

